『ゆめのかよいじ』まもなく公開(12/14〜12/27まで)

『ゆめのかよいじ』 12/14(土)〜12/27まで


【監督・脚本】五藤利弘【撮影】芦澤明子
【出演】石橋杏奈/竹富聖花/白石隼也/日置かや
85min/2013年
□上映館:ヒューマントラストシネマ渋谷


【STORY】夏休みが明けた頃、東京から母親の故郷である新潟の山あいの高校に転校してきた宮沢真理(石橋杏奈)。最愛の父と死別し、都会で傷ついた少女の真理は、昔のままの木造校舎や雄大な自然の風景に安らぎを感じ心惹かれてゆく。ある日真理は木造校舎で見馴れない制服を着た美しい少女、岡部梨絵(竹富聖花)と出会う。神秘的な目でじっと真理を見つめる梨絵は、「帰ってきたの?」と言う。呆然と立ち尽くす真理。気がつくと梨絵はその場から消えていた。梨絵は戦後まもなく大切な人をなくして自らも命を絶ち、数十年の時を越えて現代にも残る古い木造校舎に居つく精霊だったのだ。一方、真里と同じクラスの中島たかお(白石隼也)は、梨絵が精霊ではないかと気づき、真里が梨絵によってどこかに連れ去られるような不安を感じる……。

11/17(土)より新潟で先行上映されてた本作がいよいよ東京公開です。監督は『モノクロームの少女』の五藤利弘監督。石橋杏奈ちゃん、また主演か。今年はブレイクしたねえ。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/14(土)21:30の回上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):石橋杏奈竹富聖花、五藤利弘監督、大野安之(原作者)