11/14(木)のテレビ番組

やったー! 新3大にボブの絵画教室きたーーーー! うれしいいいい! 見てない回でこんなことやってたのか。相変わらず速いなあ(笑)。ツイッターで「探偵ナイトスクープのやつか」って呟いてる人がいたから探したらこんなことになってたw。


木曜日。「スタパ」に橋幸夫。同じく「徹子の部屋」に塩見三省(恩人・岸田今日子への思いと朝ドラ秘話)。「午後ロー」に『トレマーズ2』。「科捜研の女#5」に平田薫萩尾みどり・倉石功、「ドクターX#5」に別所哲也。「ゴロウデラックス」に映画界でお馴染みナッチ。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“2011年11月、中国のホテルの一室で1人の男性の遺体が発見された。死亡したのはイギリス人ビジネスマンのニール・ヘイウッド、中国に進出するイギリス企業のコンサルタントで、中国人の妻と2人の子供がいた。死因はアルコールの過剰摂取による心臓発作とされたが、実はヘイウッドは一滴も酒を飲めなかった…。彼には親しくしていた有力者がいた。重慶市の最高責任者であり、大物政治家を父に持つ薄熙来とその妻・谷開来だ。薄熙来は自らを毛沢東の再来とうたい、大衆から絶大な支持を集めていた政治家で、将来の中国の指導者となる可能性を持っている人物だった。その妻・谷開来は、未来のファーストレディーとなるにふさわしい知性と美貌を兼ね備え、しかも百戦百勝の弁護士でもあった。2人の総資産は推定5000億円、ヘイウッドはその資産の管理を任され、夫妻の息子のイギリス留学の後見人にもなっていた。明らかに疑惑の変死であるにも関わらず、ヘイウッドの遺体の検死は行われず、そのまま火葬され、真相は闇に葬られるかと思われていた。しかし遺体発見から9カ月後、ヘイウッド殺害の容疑で1人の女性が法廷に立つ…、それはなんと薄熙来のセレブ妻・谷開来だった。事件当時の彼女の使用人の証言として、谷開来がヘイウッドを殺害した証拠が次々と明らかになったのである。中国全土が注目したこの裁判、事件の背後にはいったい何があるのか?”
剛力彩芽ちゃんの仕事で私がもっとも高く評価してるのがこのアンビリの司会。佐藤藍子卒業後ようやくしっくりくるMCに巡り会えた。売れても落ち目になっても居続けてほしい。ていうかよく考えたら佐藤藍子もオスカー・・・正当な後継者だったのか。


夜9:00-9:30
★TwellV『大槻ケンヂの日本のほほん化計画 #2 後編』
ゲスト:ローリー寺西


夜11:15-0:15
テレビ朝日アメトーーク! 好感度低い芸人』
“ガチすぎるメンバー集結▽何で嫌われてるのか…世間の声を発表▽好感度が低いと自覚した瞬間▽親しい仲間の証言▽ささやかな好感度アップ作戦▽有吉の大好物だらけ▽一般200人によるキング・オブ・低好感度が決定!”
ゲスト:キングコング西野、品川庄司・品川、陣内智則ピース綾部ジャルジャル福徳、スピードワゴン井戸田 / 有吉弘行


夜11:25-11:55
Eテレ亀田音楽専門学校ツンデレのシカケ術」』
“ゲスト講師は、シンガー・ソングライター槇原敬之。J−POPのレコーディング現場でよく使われる、キメやブレークなどの「シカケ」と呼ばれるテクニックを取り上げる。槇原の代表作「どんなときも」のキメの誕生秘話や、槇原が選ぶJ−POPのシカケ名曲選、さらにブレークとキメを極めた山口百恵のあの名曲まで。ヒット曲に隠されたシカケの効能について、分かりやすく解説する。”


深夜0:00-1:00
★BSプレミアム『怪奇大作戦「白い顔」「死神の子守唄」』[怪]