11/6(水)のテレビ番組

水曜日。「スタパ」にアルフィー、「徹子の部屋」に映画『ペコロスの母に会いに行く』が公開間近な赤木春恵。「相棒 #4」に大澄賢也陽月華、「リーガルハイ #5」に國村隼。夜9時TBSで主演がニノにしか見えないと散々言われた映画『ソーシャルネットワーク』放送。夜9時BSプレミアム「ザ・プロファイラー」はチェ・ゲバラ

夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン「ズズッ!あなたの鼻水に潜む まさかの現代病」』
“「かぜが長引いてる?」「こんな時期に花粉症?」…それ、鼻の奥に潜む、ある「現代病」が原因かも。急増中の「新型鼻づまり」を起こす「巨大ポリープ」の衝撃の実態!”
※こわい


夜10:55-11:25
NHK探検バクモン「Oh No! スーパーブレイン」』
“日本が世界に誇る“脳研究の要塞”、脳科学総合研究センターに大潜入! いまだ多くの謎に包まれる脳。驚きの研究の最前線を探検する。頭が良くなる方法!?そのヒミツに迫る! SFに登場するような空間で行われる謎の実験…そこに世にも奇妙な体験が待っていた! そして、禁断の領域へ。他人の心が手に取るようにわかる“読心術”!? 最新の脳科学を一挙公開、さらに、ノーベル賞学者・利根川進博士が熱く語る!”


夜10:58-0:28
TBS『午前零時の岡村隆史←新番組
岡村隆史がピンMCで冠番組!毎週様々な企画に挑戦! 初回は【岡村と99人の仲間たち】 岡村と99人(=100人)が数の力を使って大実験!”
ゲスト:川口春奈


深夜0:58-1:20
フジテレビ『アノ人たちの作り方〜なぜこうなった!?ファクトリー〜』
“「私、干されてますか?」…4万人の頂点でデビューしたホリプロ看板女優…佐藤仁美が味わった絶頂と転落?「家政婦のミタ」再ブレイクの秘密はゲイバーにあった”
※ちゃんと「イグアナの娘」の映像借りてきて。できればフリフリ衣装でアイドル役やった「サイコメトラーEIJI」も。


深夜1:29-1:59
日本テレビ『マンスリーTV 「D-NEXT 赤い靴」』
“田舎に暮らすモデル志望の女子高生・リナ(未来穂香)。東京からやってきた謎の男・秋本(鶴見辰吾)だけが初めてのリナの理解者となるが、実は彼にはある秘密があった…。”
演出:細川恵里 脚本:根津理香 出演:未来穂香鶴見辰吾藤井武美、ホリベン、仲野元子、二瓶鮫一



深夜2:20-3:25
フジテレビ『1F作業員〜福島第一原発を追った900日〜』
福島第一原発、通称「1F(イチエフ)」。今次々と異常事態が発覚している。タンクからの汚染水漏れ、海への流出が発覚と事態は悪化の一方だ。しかし廃炉作業は止められない。1Fでは事故直後から今も3千人の作業員が働いている。防護服に身を包み、名前も顔も見えない作業員たちをディレクターは事故直後から取材し始めた。ほとんどが取材拒否、応じてくれても匿名で顔出しNG。ようやく2人が「世間に知られていない現場の真実をありのままに伝えたい」と現役作業員として初めて実名、顔出しで取材に応じた。一人は勤務30年の49歳、電源敷設現場のリーダー。震災後家族は埼玉に避難したが「誰かがやらなきゃ事故は収束しない」と一人福島に残った。平日は原発の作業、週末3時間かけていわき市の寮から家族の元を訪れる生活。次第に作業は過酷になり、賃金は減る一方。家族と離れ離れの生活を2年続けた末に1Fを去る。悩んだ末の決断、その理由を語った。 もう一人は31歳独身、東電子会社の下請け会社に勤務。会社は地下水バイパス工事を請け負った。被曝しながら急ピッチの作業で完成した。しかし地元漁民との話し合いが決裂、稼働できなくなった。このままでは会社に請負金が入らない。地元出身の被災者でもある彼が複雑な胸中を語った。  1F作業員を追って見えてきたのは、福島第一原発廃炉への道のりが困難を極める一つの理由、そして今後の厳しさだった。”