11/4(月・祝)、11/5(火)のテレビ番組

月曜日。「刑事のまなざし」に星野真里・大賀・田中要次森下能幸

朝9:05-10:00
NHK天野祐吉さん 時代に野次を飛ばし続けて』
広告批評の先駆けで鋭い社会時評でも知られるコラムニストの天野祐吉さんが亡くなった。天野さんの業績を振り返ると共に、批評精神の原点とは何だったのかを探る。”


夜10:00-10:54
フジテレビ『SMAP×SMAP 三谷幸喜が噂の生ドラマ裏事情&中田ヤスタカ本気の作曲授業!』
三谷幸喜が来店で噂の生ドラマ裏事情ぶっちゃけ&究極クイズで意外な本性暴く!?▽中田ヤスタカが本気の作曲授業!5人の初挑戦で名曲誕生!!▽海上自衛隊の歌姫・三宅由佳莉


夜10:00-10:55
NHKLIFE!〜人生に捧げるコント〜 #4』
“国会でエイリアン疑惑が大紛糾「宇宙人総理」▽あまりにもまっすぐな性格と行動が災いを呼ぶ「まっすぐ彦介」▽シリーズ第2弾・大人気! コンテンポラリーダンサー▽人生の妙味を描く新ロケ企画「スパイス・オブ・ライフ」ほか。人生は笑いに満ちている!”
出演:内村光良田中直樹西田尚美坪倉由幸池田一真石橋杏奈ムロツヨシ塚本高史塚地武雅臼田あさ美


夜11:00-11:30
MXテレビ『夏木スタイル One of Love』←新番組
“歌手、俳優、アーティストなど様々な場で輝きを放つ夏木マリが司会に初挑戦するトーク番組。初回の今夜は、ゲストにゴスペラーズからリーダーの村上てつや安岡優が登場。おしゃれな音楽トーク番組のはずが、話題はなぜか夏木が経営するという噂の六本木有名うどん店の話へ。更に今年彼らが初めて挑戦したカバーアルバムから、スピッツの名曲をカバーした『ロビンソン』をお届けする。”


夜11:15-11:45
★BSプレミアム『植物男子 ベランダー「ボタニカル・ハードボイルド」』←追加!
“植物と人間との間に繰り広げられる、楽しくも哀(かな)しい無限の物語を「ベランダ」という限定空間からお届けする新感覚のドラマ。都会の片隅でひとり暮らすバツイチの男は自ら「ベランダー」と称して、花を咲かせることを孤独な生活の中で至上の喜びとしている。今回は一向に花を咲かせないシャコバサボテンの物語、そして、妙に大きな種が気になってしょうがないアボカドの物語。”
原作:いとうせいこう 出演:田口トモロヲ,波瑠


夜11:58-0:45
テレビ東京タカトシの涙が止まらナイト』←新番組
タカアンドトシが深夜に「泣ける感動映像」をお届け!積極的に涙を流し心身のデトックス効果を得る「涙活」がひそかなブーム。泣ける実話ドラマ、泣ける海外CMなどを紹介”


夜11:58-0:28
TBS『THE オーディション〜夢はD−BOYS 少年たちの戦い〜』
“ダンス・演技・本読み…俳優目指す少年たちの熱き戦いに独占密着!全国3万人の応募者の中からグランプリに輝くのは…”
出演:城田優 瀬戸康史 D−BOYS


深夜0:35-0:45(連日)
フジテレビ『清須会議公開記念!スター千一夜2013』
“戦国武将・柴田勝家羽柴秀吉丹羽長秀池田恒興が伝説のトーク番組に登場!日本屈指の名司会・三谷幸喜は、彼らの赤裸々な本音を聞き出す事が出来るのか!? 第一夜ゲストは羽柴秀吉大泉洋)”


火曜日。「スタパ」にヒャダイン。午後3:50「ジョーカー 許されざる捜査官」(堺雅人錦戸亮・杏出演)再放送スタート(嬉しいけどこの前にやってた「リーガルハイ」の再放送、いっつも開始7分〜20分ぐらいで録画止まって1回もまともに録れたことない)。夜10時「陰陽屋へようこそ#05」に落合モトキ・吉倉あおい(週末に一気見したけど思いの外バランス良くて面白かった)。深夜1:28「スジナシ」に児島一哉。

深夜0:35-0:45
フジテレビ『清須会議公開記念!スター千一夜2013』
ゲスト:池田恒興佐藤浩市) 司会:三谷幸喜

NHK火10『ドラマ10 真夜中のパン屋さん』(滝沢秀明桐山照史,土屋太鳳,伊藤歩出演)放送スタート。BSプレミアムドラマの地上波放送です。