10/10(木)のテレビ番組

古美門っち、さすが倍返しの後一発目だけあっていつもより余計にはじけております。松健出演は小雪にかけてるのか時代劇シリーズにかけてるのかいまひとつ読み切れん(両方だな)。しかし、堺(大奥)&田口(カツン)で思い出したけど、特急田中くん、解雇かああああ。来年春公開の準主演映画『サンブンノイチ』(品川ヒロシ監督)はどうするんだろ。までもジャニーズ辞めたから舞台挨拶してもインタビュー受けてもちゃんとWEBに写真載っけてもらえるし、宣伝的にはこっちの方がいいっちゃいいし、吉本がバックについてるし、自分で解雇しときながら露出は許せんなんてことになったらジャニーズどんだけって話だし、最悪テレビの番宣は藤原の竜っちゃんにがんばってもらえばいいので、春までに今後の進退を決めてこのタイミングを逃さないでほしい。しかし、KAT-TUNはこれで打ち止めにしないと「メンバーの頭文字をとって」ができなくなるな(田口くんはこれからT-Tになるのか。泣かないで!)。


木曜日。「スタパ」にジェームス三木。昼1:25「午後ロー」で映画『キッズ・リターン』放送。「VS嵐」に上野樹里菅田将暉谷村美月夏木マリ(菅田くんは確実に今年の新人賞だろうなあ。あまりに最近の役柄がはまりすぎてもはやフィリップだった頃が思い出せない)。「アメトーーク!」は“相方どうかしてるぜ芸人”(ブラマヨ博多華丸大吉ノブコブ、バイキング)。ゲストは都市伝説番宣の長澤まさみ(今度の最終回はオダジョも出るかなあ)。WOWOWライブ深夜0時に「デヴィッド・ボウイ リアリティ・ツアー2003」再放送(めっちゃかっこいいから見逃したボウイファンは今度こそお見逃し無く)。

夜7:00-8:54
日本テレビあのニュースで得する人損する人 初回2時間スペシャル』←新番組
“今、これを知らなきゃ大損をするスペシャル!結局得するのか?損するのか?気になるニュースを徹底解説!▼大人気フェイスブック、ライン、ツイッター…便利機能満載のSNS。まさかの落とし穴▼増加を続ける詐欺被害…衝撃「振りこまないで詐欺」の裏側▼実は夏場ではなく10月に多発する食中毒…家庭内の意外な原因とは?高温でも死滅しない近年注目の細菌▼著名経済学者が大集合!「消費税増税前に知っておきたい○○」大公開”
司会:後藤輝基羽鳥慎一 ゲスト:アグネス・チャン荻原博子勝間和代小池徹平小島慶子坂上忍佐藤治彦サンプラザ中野くん鈴木拓(ドランクドラゴン)、椿鬼奴デヴィ夫人東尾理子、布川敏和、ふかわりょう、松本明子、松本伊代森口博子森永卓郎、吉村崇


夜7:57-9:54
フジテレビ『奇跡体験アンビリバボー誰もが知ってるアノ大事件・・・衝撃!!(秘)その後SP!!』
“日本人留学生射殺事件…フリーズとプリーズが生んだ悲劇!銃マニア…夫婦事情…暴かれた異常な発砲!報道されない仰天真実▽002年10月、観光地として名高いインドネシアのバリ島が恐怖に包まれた。外国人専用クラブで爆弾テロが発生し202名もの尊い命が奪われたのだ。捜査を担当したのは地元のベテラン捜査官パスティカ。爆風のすごさで証拠も吹き飛び、捜査は難航する。9.11のテロから13カ月後に起こったということで、アルカイダと関わりのある組織の犯行かと考えられ、海外の捜査チームも合流するが、捜査開始から2週間後、突然捜査中止命令が発せられる…。”


夜9:00-9:30
★TwellV『大槻ケンヂの日本のほほん化計画』←新番組
“今回は、ムッシュかまやつ氏がいま一番ハマっている街、浅草をのほほん散歩。仲見世をはじめ、ゆかりのあるお店を訪れながら、とっておきの音楽トークを繰り広げます。”
ゲスト:むっしゅかまやつ


夜10:00-10:55
NHK『地球イチバン「世界最大の馬のレース モンゴル」』
“モンゴルで行われる年に一度の夏の祭りナーダム。その中で行われる世界最大の馬のレースを追う。のべ1万人の子どもたちが長距離競馬に挑む夏に密着。”
旅人:板尾創路 ナレーション:濱田岳
※お! ナレーション毎回変わるのか。


夜11:25-11:55
Eテレ亀田音楽専門学校「アゲアゲの転調学』
“ゲスト講師は、前回にひきつづいてシンガー・ソングライターアンジェラ・アキ。転調もまた魅力的なJ−POPの名曲に隠された重要な要素である。そもそも転調とは?という素朴な疑問に答えながら、最後のサビで胸が熱くなる秘密や1曲の中で気づかないうちに次々と転調していく効果など、曲の印象を大きく変える力を持つ「転調」テクニックについて分かりやすく解説する。”


夜11:58-0:58
TBS『美食はいつもミステリー』
“食欲の秋に贈る!史上初「美味しさの秘密」を映像で見せる美食バラエティ▽世界が認めた星付き名店が全面協力!名人の神技・特選食材を最新科学で徹底分析▽天ぷら・焼き鳥…名店の料理はやっぱり違う!味の秘密をカメラが捕らえた▽「この店はなぜ美味い?」謎解明に南原感動…酒場の達人吉田類大絶賛▽壇蜜は耳で味わって”
出演:南原清隆 松本志のぶ 澤部佑(ハライチ) ダレノガレ明美 吉田類 ナレーション:壇蜜
※檀蜜ナレーションは初めてだな。ミッツ・マングローブが意外に良かったのでミツつながりの檀蜜っちゃんにも期待。


-追加-
深夜0:40-1:20
NHK山崎豊子さんをしのんで』
“先月29日に亡くなった作家・山崎豊子さんをしのんで、ドラマ「大地の子」の最終回を再放送すると共に、「沈まぬ太陽」を書いた時の熱い思いを語った貴重な肉声を聞く。”
出演:岡崎栄


深夜1:00-1:30
テレビ神奈川西遊記外伝 モンキーパーマ』←新番組,公式サイト
“TEAM NACS総出演によりあの人形劇が復活!▽天竺から徒歩15分のとある喫茶店。この店で働くのはご存じ三蔵法師のご一行。天竺で教典を手に入れたはいいものの、觔斗雲があえなくエンスト。エネルギーとなる「徳」を手に入れるため、今日も一行はアルバイトにいそしむのだった……。”
出演:【三蔵法師森崎博之孫悟空大泉洋沙悟浄】戸次重幸【猪八戒音尾琢真玉龍(お供の馬)】安田顕 ほか
※最近電波状況悪くてテレビ神奈川映らないの〜(泣)。MXさん、なにとぞ! 人形劇は三谷幸喜脚本でおなじみ「新・三銃士」を手がけたスタジオ・ノーヴァです。


深夜0:50-1:20
フジテレビ『ガリレイドンナ<ノイタミナ>』←新アニメ
ガリレオ・ガリレイの血を引く3人の姉妹、星月・神月・葉月は突然、謎の組織から襲撃を受ける。謎の組織の目的は「ガリレオテゾロ」と呼ばれる何かだった……”
監督・原案:梅津泰臣 アニメーション制作:A-1 Pictures 声の出演:日高里菜大久保瑠美真堂圭井上麻里奈神谷浩史小山力也


深夜1:20-1:50
フジテレビ『サムライフラメンコ<ノイタミナ>』←新アニメ
“改造手術も受けず、特殊な能力も持たず“自力で"正義の味方になってしまった男・羽佐間正義。この世界で「正義の味方として活動」することの困難と意義、そこから生まれるドラマをときにコミカルに、ときにシリアスに、真のヒーロー誕生までの物語をドラマチックに描く! ”
監督:大森貴弘 シリーズ構成:倉田英之 アニメーション制作:マングローブ 声の出演:増田俊樹杉田智和戸松遥M・A・O山崎エリイ小杉十郎太大川透 
※おお! 大森監督の新作だったのか!


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『侃侃諤諤』[怪]
“ 「幽霊は存在する VS 幽霊は存在しない」どっちがほんと? 昔から討論され続けているこのテーマに対し、専門家たちが繰り広げる討論の行方は!?”
司会:太田光 ゲスト:伊集院光
※これ、VTR出演者の名もテレビ欄に載せてほしい。。。

フジの木10「<木曜劇場>独身貴族」(武内英樹演出、佐藤嗣麻子脚本、草ナギ剛・北川景子藤ヶ谷太輔蓮佛美沙子平岩紙西原亜希篠井英介伊藤英明)本日より放送スタート。映画制作会社が舞台なのか。