9/30(月)のテレビ番組

そろそろ東京駅リニューアル1周年記念だけど、去年撮った写真まだ載っけてなかった気がする。。。それにしてもNHKさん、「NHKスペシャル 神の数式」第二夜の再放送いつやるの? どうせBS用に長尺バージョン作ってるんでしょ? じらさず頼みますよ。WOWOWデビッド・ボウイ特集見てたら、80年代のボウイのライブにチャーリー・セクストンがギター参加してた(2曲だけ)! めっちゃ懐かしい。イケメンだったよねえ。
GIオレンジ/アハ/メヌード/チャーリー・セクストン/ワム!

チャーリー・セクストン(14:20頃)目当てでこんな動画見つけたけど、久しぶりに見たメヌード(6:30頃)が痛すぎて直視できない。こんなだったっけ? 80年代マジックおそろしす。GIオレンジはまだ見られるのに。


月曜日。

昼0:00-5:00
★BSプレミアム『ザ・ベストテレビ2013 ▽民放連賞テレビ報道番組 ▽文化庁芸術祭賞ほか』
午後0:05ごろ〜民放連賞テレビ報道番組「死刑弁護人」(東海テレビ)
午後1:43ごろ〜文化庁芸術祭賞NHKスペシャル メルトダウン 連鎖の真相」
午後2:47ごろ〜「NHKスペシャル メルトダウン File.03 原子炉“冷却”の死角」
午後3:53ごろ〜「NHKスペシャル 追跡 復興予算19兆円」


夜7:00-11:24
フジテレビ『開局55周年特別番組 SMAP GO!GO!』
“古畑vsSMAPのその後を三谷幸喜の脚本・演出で生ドラマに!!▽超秘蔵映像だらけのSMAPヒストリー▽5人で超ハッピーサプライズ▽ビストロにW浅野来店”


夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「命の前で、謙虚であれ ER専門医・林寛之」』
“救急搬送の際の「たらい回し」を減らすことに貢献し、注目される医師が福井にいる。総合診療医・林寛之。林が率いるERは、交通事故から内臓疾患まで、あらゆる救急患者を受け入れる。適切な応急処置を施した後、重症患者は専門医へと引き継ぐ。林たちの活躍もあり、福井は日本で唯一、救急患者が3回以上受け入れを拒否される「たらい回し」ゼロを達成した(平成20年)。救急医療に新たな潮流を生む、白熱の現場に密着する。”


R夜10:45-11:00(全10回)
NHK-FM青春アドベンチャー エイレーネーの瞳 シンドバッド23世の冒険』
原作:小前亮 出演:斎賀みつき 小林沙苗 佐藤せつじ 徳井優


夜11:58-0:45
テレビ東京『ドレミファさまぁ〜ず♪3』
“異色の音楽バラエティ第3弾!さまぁ〜ず&斉藤和義がローラとPerfumeを迎え、メンバー全員で豪華家電をかけ、ぶっつけ本番の音楽ゲーム対決! ▽三村もピアノが弾けたなら ▽大竹の悲しい音色 ▽斉藤和義の誰かな?ギター さらに、Perfumeに大竹が加入!斉藤和義の新曲にさまぁ〜ずが弾いたこともないギターで参加!ありえないコラボが次々実現します”

NHK朝ドラ『連続テレビ小説 ごちそうさん』(森下佳子(「JIN-仁-」「とんび」)脚本、杏,豊嶋花,財前直見原田泰造吉行和子,東出昌大,井之脇海,山中崇,キムラ緑子,前田亜季,ムロツヨシ出演)本日より放送スタート。