9/14(土)のテレビ番組

土曜日。昼1:50「土スタ」に伊集院光真飛聖。夜10時「SWITCHインタビュー」はヤマザキマリ×中村勘九郎

R夜10:00-10:50
NHK-FM『FMシアター 第41回創作ラジオドラマ大賞奨励賞「星と絵葉書」』
“詩人として生きることを夢見ている柳田浩平は(31)はイラストレーターの妻・逸子(36)に養われている。そのことが、彼の心を深く沈ませていた。二人にはもうすぐ子どもが生まれる。彼は気が進まないながらも就職活動を始める。背広を作るために妻と仕立て屋を訪れた浩平は、そこで学生時代の恋人で詩人としてのライバル、吉沢啓穂(29)と再会する。啓穂は結婚していたが、昔と変わらず魅力的だった。啓穂に再び惹かれる浩平。過去に戻ることができたらと彼が夢想した矢先、逸子が脳貧血で病院に運ばれたとの連絡が入る。”
作:桑原亮子 出演:中村靖日 藤本喜久子 小林麻子 藏内秀樹


R夜10:00-0:30
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』
“22時からの映画コーナーは『パシフィック・リム』▽特集は「<日本アクション界に嵐を呼ぶ男坂本浩一監督スペシャルインタビュー!」”


夜11:00-0:00
EテレETV特集「トラウマからの解放」』
“薬の効きづらいうつ病摂食障害などの複雑な心の病、自傷行為・薬物依存などの問題行動の背景に、幼いころに受けた虐待や性被害の心の傷「トラウマ」が深く関わっている場合の多いことが、最新の研究から明らかとなってきた。そうした中で、トラウマを解消する新たな治療法が登場し、効果を発揮している。アメリカと日本の最前線の治療現場を取材した。”


翌朝7:00-7:30
フジテレビ『ボクらの時代』
出演:清水ミチコ×小川菜摘×野沢直子


翌朝7:00-7:30
日本テレビ所さんの目がテン!
“大きな頭とくちばし、そしてアンバランスな細い脚!キモカワで人気の鳥「ハシビロコウ」の生態に迫ります。ほとんど動かないのは大好物の“獲物”を捕らえるため!?迫力満点の捕食シーンを目撃!▽ハシビロコウの求愛行動は“お辞儀”!?貴重な求愛行動の映像をご紹介!▽そのアンバランスな体で飛べるのか?長時間観察を続けると…ハシビロコウがはばたく決定的瞬間をカメラが捉えた!”