『ハーメルン』まもなく公開(9/7〜10/25まで)

『ハーメルン』 9/7(土)〜10/25(金)まで


【監督】【脚本】坪川拓史【撮影】与那覇政之
【出演】西島秀俊/倍賞千恵子/坂本長利/守田比呂也/水橋研二/内田春菊/小松政夫/風見章子
132min/2013年
□上映館:渋谷ユーロスペース


忘れかけていた、忘れてはいけないこと。


【STORY】ある村の廃校に、その小学校の元校長先生が暮らしていた。校長先生は、もう使われることのない校舎を修繕しながら、「消えゆく我が舎」をいとおしむように静かに日々を送っていた。しかし、いよいよその校舎も解体されることが決まる。ある日、かつてこの小学校で学んだ男・野田が博物館の職員として、校舎に保管されていた遺跡出土品の整理にやって来る。野田には、誰にも明かしたことのない「小さな秘密」があった。しかし校長や恩師であった綾子先生、その娘リツコと接していくうちに、小学校での懐かしい記憶が呼び戻され、徐々に野田の心に変化が訪れる。そして校長の校舎に託する思いにも次第に共感を寄せるようになる。そんな折、村の老人施設にいた綾子先生が、隣町の大きな病院に移ることになる。娘のリツコに付き添われて村を離れる道すがら、綾子先生は学校に立ち寄り、校庭を見渡しながら小さく呟いた。「あの子たち、どこへ行ったんでしょうねぇ。」その時……。


予告編


9/7(土)10:00/13:00の回初日舞台挨拶あり。ゲストは西島秀俊さん、倍賞千恵子さん、坂本長利さん、坪川拓史監督を予定。残念ながらチケットは既に完売しております。