8/26(月)のテレビ番組

今年は「ごきげんよう」に稲川淳二出ないのかと思ったけど、水曜から出ます。まあでも、最近は出ても1日ぐらいしかやらないけどね、怖い話。というわけでこれでようやく「夏」も終わり! 心置きなく秋に向けてご準備を。


月曜日。昼1:25「午後ロー」で『仄暗い水の底から』放送(本日より3日連続Jホラーです)。「スタパ」に綾野剛、「徹子の部屋」にCOWCOW。夜8時「家族に乾杯」は薬師丸ひろ子

朝11:35-12:30
テレビ東京『ダンナの居ぬ間に…【主婦の愚痴とヒミツを覗き見!ナイショの井戸端会議】』
“嫁姑問題に異変が!「姑をイビる嫁」の全貌▽隣の奥さんの浮気を発見!さあどうする?▽イラッ!独身VS既婚の愚痴を暴露▽うちの子に勝手に母乳をあげていた友人(他)”
司会:友近 ゲスト:YOU、くわばたりえSHEILA


昼3:35-4:35
フジテレビ『チャンネルα・ほんとにあった怖い話 真夏の傑作選』[怪]
「最期のメッセージ」(2004年放送)脚本:新田隆男 演出:星野和成 出演:黒木メイサ
「姿なき従業員」(2004年放送)脚本:高木登 演出:三宅隆太 出演:前田亜季
「赤い服の女」(2004年放送)脚本:田村孝裕 演出:鶴田法男 出演:富岡涼、雅子
「供養の礼」(2004年放送)脚本:清水達也 演出:星野和成 出演:佐藤めぐみ
「駐車場の女」(2004年放送)出演:岡田義徳
※今年の傑作選は今日が最後です。


夕方6:00-6:50
BS1BS世界のドキュメンタリー選「深海の科学〜闇の生物に迫る〜」』
“海面から数千メートル、太陽光が届かない冷たく暗い海の底には、不思議な生物が数多く住んでいる。そして、科学の常識を覆すメカニズムもあるという。ドイツの研究グループは、新種の生物を求めて世界各地の深海調査を続けるうちに、海底火山で採取した二枚貝から、あるバクテリアを発見した。深海調査団の2年間に密着し、驚異の世界を見ていく。(2011年ドイツ)”


夜10:00-11:15
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀▽宮崎駿スペシャル“風立ちぬ”1000日の記録』
“この夏、5年ぶりの新作「風立ちぬ」を公開した宮崎駿。その舞台裏に3年にわたって密着。東日本大震災の発生、体調の異変…。希代のクリエイターの飽くなき闘いの記録。”


R夜10:45-11:00
NHK-FM青春アドベンチャー リテイク・シックスティーン(全15回)』
“高校に入学したばかりの沙織は、クラスメイトの孝子に「未来から来た」と告白される。未来の世界で27歳・無職の孝子だが、イケてなかった高校生活をやり直せば未来も変えられるはずだ、と。かけがえのない一度きりの青春時代。渦中の若者たちは日々の問題に追われ、その大切さ愛おしさに気付くことが出来ない。両親の離婚や自由奔放な母親のせいで、夢もなくただ淡々と日々を過ごしていた主人公が、青春を「やり直す」友人の存在によって、今この時を大切に生きることに目覚めていく…。”
原作:豊島ミホ 出演:吉永淳 里久鳴祐果 中村倫也 山田健太


深夜0:59-1:29
日本テレビ芸人報道
“2009年キングオブコント王者!有名芸能人も多数来場する単独ライブの動員数1万2千人!ライブもDVDもバカ売れの大人気コント師東京03の魅力徹底解剖SP!謎だらけのプライベートが今夜明らかに!▽飯塚は恋愛依存症!?コントネタも書けなくなるほど女性にのめり込む暴露情報続出▽豊本は元カノに殺されかけた超恐怖体験を赤裸々告白▽角田が口説いた相手は超大物女性アーティスト!さらに自由自在の驚愕デベソ披露”