8/18(日)のテレビ番組

検索ワードに「西島秀俊 悪魔のいけにえ」って残されてて、なんのことだろと思ったら、どうやら2年前の夏、ドラマの番宣でお昼の番組に出た西島くんが、司会者に「夏に見る映画は?」と問われて『悪魔のいけにえ』って答えたらしい。あれって夏映画だったのかあ(笑)。そういや昨日の「ほん怖SP」、さっしー主演の人形の回に変なモノ映ってたね。武器持って外に出たさっしー岡本玲ちゃんが逃げ帰ってきた場面。玄関に崩れ落ちたさっしーの隣にあった机の上に何か白いものがにょろって出てきた。なんだろアレ。録画してる人は怖くないので見てみて。
【画像】ほん怖 本物?指原の話で机の上から白い顔が出て引っ込む 目撃者多数
もし心霊検証するなら、昔ほん怖で撮った三宅隆太監督のぬっぺっぽうみたいな幽霊も一緒に紹介してほしい。


日曜日。夜11:15「新堂本兄弟」に秋元康×小泉今日子×SKE48。深夜0時「情熱大陸」に華原朋美

翌朝10:00-11:45
フジテレビ『笑っていいとも!増刊号』[怪]
“指原絶叫!真夏の怪談”


夕方4:30-5:30
★BSプレミアム『超古代からの挑戦状!「縄文ストーンサークル編」』
“俳優・宇梶剛士がドラマとドキュメントで挑む、超古代のミステリー! 東北には、巨大な石をぐるりと円形に並べた不思議なストーンサークルがいくつもある。およそ4000年前、縄文時代のもの。何のために作られたのか? 青森、秋田、岩手の3つのストーンサークルを訪ねると、意外なことが分かった。まわりに人が住む集落がない、作るのに200年もかけている…。日本人の祖先ともいえる縄文の人々の驚きの知恵が明らかに!”
出演:宇梶剛士,宮下ともみ,須田祐介,小林達雄 ナレーション:渡邊佐和子
※おお! 宮下ともみちゃんだ。


夕方4:30-6:00
WOWOWライブ及川光博ワンマンショーツアー2013『ファンタスティック城の怪人〜INVITATION〜』』


夜6:30-6:56
テレビ朝日『奇跡の地球物語 なぜ熱中症になるのか?人体のメカニズムと熱中症のサイン・対策』
“観測史上最高の気温41℃を記録した今年の夏。猛暑に伴い急増しているのが「熱中症」。ヒトはなぜ熱中症になるのか?そこには進化の過程で手に入れた“汗をかく”機能が関係している。汗腺、体温調節、そして脳。人体のメカニズムと熱中症の原因、サイン、そして対策に科学で迫る。”


夜7:30-8:00
NHKダーウィンが来た!「アフリカ神秘の湖 魚たちの子育て大作戦!」』
“世にも奇妙な魚が数多く存在する湖が、アフリカにある。タンガニーカ湖マラウイ湖だ。湖底で死んだふりをして獲物を狙う魚、ロケット並みの高速ダッシュで小魚を一飲みにする魚など、独特な狩りが進化。さらに、子育ても奇妙だ。子供を口の中で育てる魚や、強い天敵に預けて守らせる魚など、敵だらけの湖で子供を守り抜く工夫をこらす。湖の誕生から数百万年、閉ざされた世界で独自の進化をした魚たちの世界に潜入する。”


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『プレミアムドラマ「人生、成り行き 天才落語家・立川談志(後編) 家元の巻」』
“後編「家元の巻」では40代以降の壮年期、晩年期を描く。独自の落語・立川流を設立し、前代未聞の家元制度を始める。厳しい稽古から志の輔談春など人気者を育てる。ガンと闘いながら芸を極めていく。”
出演:中山秀征,田中泯,坂井真紀,大谷直子,小出恵介,マギー,立川志らく,立川志の輔,立川志ら乃,立川談幸,立川談春


深夜2:15-2:21
テレビ東京『闇芝居「網棚」』[怪]