『讐〜ADA〜 第一部 戦慄篇/第二部 絶望篇』まもなく公開(7/27〜8/2まで)

『讐〜ADA〜 第一部 戦慄篇/第二部 絶望篇』 7/27(土)〜8/2(金)まで


【監督・脚本】白石晃士【撮影】伊集守忠
【出演】仙石みなみ/佐藤綾乃/相楽樹/村上東奈/犬飼若博/遠藤祐美/大迫茂生/森谷ふみ
70min・78min/2013年
□上映館:オーディトリウム渋谷(第一部13:00〜 第二部15:00〜)


【第一部 戦慄篇】
独特の教育方法に定評がある進学塾・閃光塾に通う渡辺夕子(佐藤綾乃)、太田亜紀(舞川あや)、坂梨智子(伊藤麻希)。成績優秀で周りの塾生から模範塾生と呼ばれる夕子は、閃光塾の宣伝用VPでも塾のアイドルとして撮影に参加していた。授業風景の撮影中、市川美保(仙石みなみ)とサクラ(村上東奈)が突然乱入し、講師や生徒に容赦なく襲いかかる。教室内に夕子、亜紀、智子を残し、美保は互いに殺し合いを命じる。そして居合わせたVPのディレクター高橋久未(泉妻万里)は凄惨な殺し合いの場面の撮影を命じられる。結果的に生き残ってしまった夕子は、狂気に満ちた美保に対する復讐を誓う…。


【第二部 絶望篇】
うつむき気味で閃光塾に入塾してくる市川美保(仙石みなみ)。特殊な授業風景に委縮してしまった美保に手を差し伸べたのは田村遥(相楽樹)だった。遥は閃光塾に対して反抗的だったことで浮いてしまい、模範塾生の夕子から標的にされる。そんなある日、事件は起きた。筆舌に尽くしがたい事実に絶望した美保は、復讐代行のサクラ(村上東奈)の手を借りて復讐を誓う。次々と惨殺行為を重ねる。復讐の鬼と化した美保の最後の標的は、渡辺夕子(佐藤綾乃)。その復讐の先にあるものとは・・・。

「あれ?もしかしてファン向けイベント上映だけなの?」と思ったらちゃんと劇場公開されることになった最新作。「独特の教育方法」「特殊な授業風景」のあたりが気になるところだけど、あらすじ読む限り『殺人ワークショップ』の系譜なのかな。アンクさん大活躍の『カルト』とは異なり笑いは一切なさそう。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/27(土)第一部(13:00)、第二部(15:00)各上映後トークショー
ゲスト(予定):白石晃士監督、製作プロデューサー
7/29(月)第一部(13:00)、第二部(15:00)上映後舞台挨拶
ゲスト(予定):ONEP(イサムちゃん、HIDEKiSM、ナターシャ(13:00のみ)、ユタカちゃん、あんずちゃん)