7/23(火)のテレビ番組

火曜日。「スタパ」に国仲涼子、「徹子の部屋」上半期追悼特集(2)に田端義夫本郷功次郎大島渚米長邦雄。夜8時「空から日本を〜」は夏の北海道・札幌。「スジナシ」にバカリズム。夜9時からBSプレミアム高良健吾谷村美月主演「おにいちゃんのハナビ」放送(とにかく美月ちゃんがかわいい。引きこもりのお兄ちゃんがしっかりものの妹のため一念発起して頑張る“ダメダメなおにいちゃんの成長物語”に弱い方は迷わず見て)。

夜6:30-7:00
MXテレビキテレツ大百科[怪]
“#226「学校怪談!!パートの幽霊は昼間出る?」”


夜9:40-0:45
WOWOWライブ『舞台「悼む人」』
原作:天童荒太 演出:堤幸彦 脚本:大森寿美男 出演:向井理小西真奈美手塚とおる真野恵里菜伊藤蘭
WOWOWさん、リピートは昼間にやって。


夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽東京都現代美術館 手塚治虫×石ノ森章太郎「マンガのちから」』
“日本の漫画を作った2大巨人の足跡を辿り、名作のルーツに迫る!初公開の未発表原稿や、再現されたトキワ荘を解説してくれる特別ゲストに、2人の盟友・松本零士氏も登場!”


夜10:00-10:54
テレビ東京ガイアの夜明け【高齢者を狙う…サギと闘う】』
““振り込め詐欺”や“送りつけ商法”の被害がいま、増加中だ。狙われる高齢者の財産をなんとか守ろうとする弁護士や警察、企業や自治体の取り組みを取材。”


夜11:30-0:30
MXテレビよしもと新喜劇←新番組
出演:内場勝則,安尾信乃助,高橋靖子,浅香あき恵,高井俊彦,中川貴志,末成由美,井上竜夫,酒井藍,吉田裕,秋田久美子,中田はじめ,いちじまだいき,鮫島幸恵,森田展義,すっちー,松浦真也
※夏休みにおばあちゃんちで見る番組を東京で見る不思議。


深夜0:23-0:29
TBS『シェフのそばで。』←新番組
“住宅街の片隅にひっそりと佇む料理店。扉を開ければそこには笑顔が可愛いイケメンシェフ。今回はちょっぴりお疲れモードの女性のために夏バテ解消レシピでおもてなし。”
出演:千葉雄大