7/21(日)のテレビ番組

日曜日。朝9時よりWOWOWシネマで今度中田秀夫監督の新作映画「藤原竜也VS山田孝之」でリメイクされる韓国映画「超能力者」放送。今日は参院選なんで夜の地上波通常番組はEテレとMX以外のきなみお休みです。

朝11:00-11:25
テレビ東京『ABChanZOO(えびチャンズー)』←新番組
A.B.C-Zが日本の原風景が残る田舎で1泊2日のホームステイ!全国の“名産品”をとって食べ、地元の方と触れ合うことで、日本の良さを再発見していきます!”
出演:A.B.C-Z(橋本良亮・戸塚祥太河合郁人・五関晃一・塚田僚一) ジャニーズJr.


昼2:00-4:00
テレビ東京『まもなく本番 池上彰参院選ライブ準備中』
“)夜7時50分に放送する「池上彰参院選ライブ」の準備風景を生放送。ジャーナリスト池上彰が“ニッポンの政治”に切り込み、視聴者に伝えるためにスタジオでどんな準備をしているのか?そのままお見せします!また「池上彰参院選ライブ」を10倍興味深く見るために、視聴者がいま知りたい“ニッポンの大疑問”にも池上彰が答えます。”
ゲスト:高橋英樹渡辺えり、ゴリ(ガレッジセール)、坂下千里子春香クリスティーン


夕方4:30-4:58
Eテレ『劇場版 くまのがっこう〜ジャッキーとケイティ〜』
監督:児玉徹郎 音楽・ナレーション:コトリンゴ 声の出演:松浦愛弓,児玉絹世田中直樹


夕方5:00-5:54
BS-TBS『地球千年紀行〜先住民族の叡智に学ぶ〜「独自の死生観で秘境に生きる・トラジャ族」』
インドネシアに存在する世界で第九の広大な面積をもつスラウェシ島の奥深い山中にトラジャ族という先住民族が生活している。半世紀前には未知の民族であったが、政府の観光政策により、その秘境で展開される葬儀に世界が注目するようになった。日本とは相違する死生についての観念により、何日にもわたって展開される盛大な葬儀は、孤独死・無縁死が問題となっている現代の日本社会の行方を検討するうえで重要な契機となる。”
出演:月尾嘉男東京大学名誉教授)
※おお! ↓これはすごいな!
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51990783.html


夜7:50-11:54
テレビ東京BSジャパン池上彰参院選ライブ』
キャスター:池上彰 サブキャスター:大浜平太郎(テレビ東京報道局) アシスタント:相内優香アナウンサー ゲスト:峰竜太宮崎美子坂下千里子徳井義実春香クリスティーン
※関東以外の方はBSジャパンでどうぞ。


深夜0:00-1:00
MXテレビ『参加できる選挙番組 首都決戦2013参院選 「ネット」解禁!いま「選挙」を考える』
“番組を貫くテーマは“『ネット選挙』解禁のいま、視聴者とともに『選挙』を考える。”ゲスト解説に津田大介氏を迎え、「ネット選挙」で何が変わったのか、変わらなかったのか、検証します。また、特別ゲストに泡沫候補を追いかけたドキュメンタリー映画「立候補」の藤岡利充監督を迎え、視聴者とともに「選挙」や「投票」について考えます。”
司会:中谷隆宏,近藤麻智子キャスター
※MXはこのあたりの人選が上手いね。


深夜1:00-2:30
TBS『夏の決戦!参院選2013 ニッポンのよあけ』
“ニッポンの政治が変わる参院選の夜。荻上チキ、津田大介古市憲寿春香クリスティーンら若手論客が、若者目線で徹底討論!新しい政治のカタチとは。”
司会:中西哲生(スポーツジャーナリスト) 江藤愛(TBSアナウンサー) 杉尾秀哉(TBS解説専門記者室長) ゲスト:荻上チキ(シノドスジャーナル編集長) 津田大介(ジャーナリスト、メディアアクティビスト) 古市憲寿(社会学者) ハリス鈴木絵美(Change Org.日本代表) 駒崎弘樹(社会企業家) 春香クリスティーン(タレント) ほか
※こちらはTBSラジオの人脈がものいうのか。


深夜2:45-2:51
テレビ東京『闇芝居「惨拝(ざんばい)」』[怪]
※闇芝居面白かったよ。紙芝居アニメでショッカー演出があるとは思わなかったんでちょっとビビった。

夜10時よりWOWOWプライム「連続ドラマW パンとスープとネコ日和」(監督:松本佳奈 脚本:カーゴパンツ 主題歌:大貫妙子 出演:小林聡美、伽奈、光石研塩見三省、美波、浅野和之木南晴夏もたいまさこ岸惠子)放送スタート。初回無料。原作はかもめ食堂群ようこ