7/14(日)のテレビ番組

「カラクリ侍」の2期はBSフジでやらないの? あまちゃんはついに震災シーンのロケが始まったんだね。昨日発売のAERAあまちゃん特集で直前インタビュー敢行してるようです。
https://twitter.com/AERAnetjp


日曜日。昼1:05より「あまちゃん総集編(前編)」、昼2時より「半沢直樹#1」、昼4時より「名もなき毒 #1」再放送。「おしゃれイズム」に瀧本美織(後半のコーナーでお化け屋敷にいくようです)。「情熱大陸」に朝井リョウMXテレビで深夜2:30より映画「AKIRA」放送(どうせなら公開当時放送された番宣番組も一緒に放送してほしかった。作ったのMXじゃないけど)。

夜11:00-11:30
WOWOWプライム『KAZEOKE』←新番組
“「風が吹けば桶屋がもうかる」ということわざの、「風が吹く」から「桶屋がもうかる」に至るまでには、地域によってストーリーが異なるという。このように一見つながりのない2つのシーンが出題され、物語作りのプロが“その間にあるストーリー"を考える創造力バトルバラエティー。毎回、お笑い芸人や脚本家、映画監督、小説家、漫画家といった物語作りのプロたちが登場し、多くの支持を集めるべくその力を競いあう。”
MC:いとうせいこう神田愛花 クリエイター:渡部建アンジャッシュ)、大森美香(脚本家)、日野晃博ゲームクリエイター。「レイトン教授」等) 間ストーリー出演:足立梨花
※月1放送。テレビブロスの新番組もこの枠なんだよなあ。夜11:30からにしてくれれば「進撃の巨人」をBS11捕獲に変え、「情熱大陸」→「WOWOW」でリレーするのに。私がレイトショーに行くときは裏の「情熱大陸」にいい人こないで。


深夜2:15-2:21
テレビ東京『闇芝居』[怪] ←新番組
“闇芝居の、時間だよぉ。この世には知らないほうがいいお話もあるんだよ。見ちゃだめだ。知っちゃだめだ。耳をふさげ。目をつぶれ。闇芝居の、時間だよぉ。ふふふふ。”
監督:高嶋友也 脚本:熊本浩武 声の出演:津田寛治村井良大平野良植田圭輔増本庄一郎(他)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/sp/ura.html