7/10(水)のテレビ番組

はあああ。輪ゴムってなんで乾いて劣化するとこびりつくんだろ。切れて落ちればいいのに。ああ腹立たしい。うっかりはずさずしまっておいた文庫本(とその両側にあった本)がまたヤツの犠牲になってしまった。紙にこびりついた輪ゴムをきれいにはがす方法ってないんだろか。


水曜日。「Woman」は今日も15分延長なのか(夕方3:55より初回再放送あり)。「怒り新党」は“ご当地ネタ! 実によく出来た遠回りなCM”。深夜1:10より「Nスペ クジラ対シャチ」再放送。深夜1:59「オトナの!」に片桐仁西田征史

夜8:00-8:43
NHKためしてガッテン胃がん予防の切り札!1週間で超簡単若返り」』
“朗報!たった1週間で胃が若返る!胃がん予防の切り札、新情報。ある原因さえなくせば、胃は老化しないことが判明。逆に放っておくと、胃がんリスク100倍に。治療法も。”
※先週の炭酸特集は衝撃的だったよ。


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『旅のチカラ「ミケランジェロの街で仏を刻む〜松本明慶・イタリア〜」』
““魂の仏師”と呼ばれる松本明慶。伝統の殻を打ち破ろうと、心に封印してきたミケランジェロの代表作・ピエタと向き合うためイタリアへ。そこでどんな仏を彫り上げるのか。”


深夜0:00-0:30
MXテレビ『ラフピー!〜沖縄国際映画祭への道〜』←新番組
“毎年3月に行われる沖縄国際映画祭へ向けて、映画祭を盛り上げていくための応援番組。”
出演:ガレッジセール,宮川たま子,ジョニー宜野湾,プラスマイナス


深夜1:10-2:00
NHKNHKスペシャル「大海原の決闘!クジラ対シャチ」[再放送]』
“第54回科学技術映像祭で内閣総理大臣賞を受賞した作品をアンコール放送。世界で初めて捉えた巨大クジラとシャチの大激突! 舞台は北米アラスカ沖のアリューシャン列島。春、総勢4万頭のクジラ親子が北上してくると、それを狙い200頭ものシャチ軍団が集結する。一斉に総攻撃を仕掛けるシャチ、子どもを懸命に守りながら突き進む母クジラ。両者は高い知能を生かした戦術を駆使し、命がけで“地球最大の攻防”を繰り広げる。”


深夜1:14-1:44
日本テレビ『ビックリしちゃった新記録』←新番組
“日本の誇る職人や開発者が前人未到のビックリしちゃった新記録に挑みます▽今回のテーマは小便小僧。石職人とポンプ職人がタッグを組みおしっこの飛距離新記録を目指します”
司会:若林正恭(オードリー) ゲスト:オリエンタルラジオ鈴木奈々


深夜2:35-3:30
フジテレビ『みんなの学校』
“すべての子どもに居場所を作る、特別支援が必要な子どもも一緒に学び合う、地域の人も子どもを支える、みんなが作るみんなの学校・大阪市立南住吉大空小学校1年間の記録”
ナレーション:山口智充

テレ朝の水9「警視庁捜査一課9係 Season8」(ゲスト:竹下景子)、フジの水10「ショムニ2013」(鈴木雅之演出、江角マキコベッキー・本田翼・安藤さくら森カンナ堀内敬子・三浦翔平・片瀬那奈鈴木浩介安田顕)、テレ東の深夜11:58「孤独のグルメ Season3」(松重豊広田レオナ清水ミチコ石倉三郎久住昌之出演)本日より放送スタート。そうだった、ショムニヤスケンも出てるんだった。孤独のグルメ初回は「北区赤羽のほろほろ鳥とうな丼」です。