『さよなら渓谷』まもなく公開(6/22〜8/30まで)

『さよなら渓谷』 6/22(土)〜8/30(金)まで


【監督】大森立嗣【脚本】大森立嗣/高田亮【撮影】大塚亮
【出演】真木よう子/大西信満/鈴木杏/大森南朋/井浦新/新井浩文/鶴田真由/木下ほうか/三浦誠己/木野花/薬袋いずみ/池内万作
116min/2013年
□上映館:有楽町スバル座(7/26まで)/新宿武蔵野館


【STORY】尾崎俊介と妻のかなこは、都会から離れた緑豊かな渓谷で暮らしていた。そんな長閑な町で起こった幼児殺害事件は、その実母が実行犯として逮捕されるというショッキングな結末で収束に向かっていた。しかし、事件は一つの通報により新たな展開を見せる。容疑者である母親と俊介が以前から不倫関係にあり、共犯者として俊介に嫌疑がかけられたのだ。そしてこの通報をしたのは、妻のかなこであった。なぜ、妻は夫に罪を着せたのか…。事件の取材を続けていた週刊誌記者の渡辺は、必要以上の生活用品も持たず、まるで何かから隠れるようなふたりの暮らしに疑問を抱く。そして、衝撃の事実を知る。15年前に起きた残酷な事件の加害者が俊介であり、かなこが被害者だったのだ。果たしてこの関係は憎しみか、償いか、それとも愛なのか……。


予告編 | 主題歌「幸先坂」

主題歌は椎名林檎作詞作曲で、真木よう子ちゃんが歌っております。


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/22(土)10:15/13:20の回(@有楽町)、13:00の回(@新宿) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):大森立嗣監督、真木よう子大西信満鈴木杏鶴田真由

さよなら渓谷 (新潮文庫)

さよなら渓谷 (新潮文庫)