『極道の妻(つま)たち Neo』まもなく公開(6/8〜6/28まで)

『極道の妻(つま)たち Neo』 6/8(土)〜6/28(金)まで


【監督】香月秀之【脚本】米村正二【撮影】朝倉義人
【出演】黒谷友香/原田夏希/今井雅之/大杉漣/石橋蓮司/長嶋一茂/渡部豪太/小池里奈/袴田吉彦
min/2013年
□上映館:新宿バルト9



【STORY】極道に追われる西澤サクラが逃げ込んだのは、鬼場琴音のブティックだった。琴音もまた西京連合鬼場組組長・鬼場満の妻であった。琴音は、組の世話にはならず、自力で普通の女性と同じように暮らしていた。一方で《姐さん》として若い衆を見守り、突然高額の金の用意が必要になったり、他の女との関係も絶えない鬼場に振り回されるが、鬼場とは心の底で通じ合うようにつながっていたのであった。一方のアザミは、過去鬼場満に殺された最愛の男・矢島の復讐を遂げるため、西京連合加藤組組長の妻に収まっていた。周囲を利用し力を得る。そのためにはどんなことも厭わない決意を固めていた。鬼場組と加藤組は、ともに西京連合の傘下にあったが、武闘派の鬼場と儲け主義のかとうは、ことあるごとに対立していた。そんな中、中国マフィアとの抗争が勃発し、鬼場はその先頭に立つことになるのだが……。

久しぶりに復活した極妻シリーズ・・・と思ったら、「極道の妻(おんな)たち」ではなく「極道の妻(つま)たち」なのか。なんだろ。ホラー業界がよくやる名前似てるけど別モノとかそういうやつ? ・・・かと思ったら「8年ぶりシリーズ第16作」ってなってるし。ああ、家田荘子の原作が元々「極道の妻(つま)たち」なのね。久しぶりにシリーズ復活させるにあたり、タイトルも原点回帰でリニューアルしたそうです。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/8(土)11:50の回(@新宿バルト9)上映後 舞台挨拶
ゲスト(予定):黒谷友香原田夏希長嶋一茂渡部豪太小池里奈家田荘子(原作)、香月秀之(監督)
6/8(土)14:00より(@新宿バルト9) 家田荘子サイン会
当日に新宿バルト9の9Fにある物販コーナーにて『極道の妻たち」もしくは「新・極道の妻たち」のいづれか購入者