5/9(木)のテレビ番組

木曜日。「スタパ」に杉本哲太、「徹子の部屋」に安斎肇、「潜入探偵トカゲ#4」に北村有起哉郭智博市川由衣、夜11時「アウトデラックス」に鬼束ちひろ(大丈夫か?)。「アメトーーク」は体毛のびのび芸人(ワッキー、ココリコ田中、フットボールアワー岩尾、品川庄司・品川、原口あきまさアンタッチャブル柴田、キングオブコメディ今野)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー
“1999年8月、アメリデトロイト郊外の警察に、1本の電話が入った。電話をしたのはマイケル・フレッチャー。内容は妻が銃で亡くなったというものだった。事件発生当時、妻・リアンの右手から硝煙反応が検出されたため、警察は銃の暴発事故、もしくは自殺の両面で調べていた。だが、1本の検視官からの連絡が事態を急展開させる。 検視官の名は、ルビーサ・ドラゴヴィッチ。現場写真からあることに気付く。それは、リアンが自ら銃を発射するのは不可能だと裏付ける証拠だった。アメリカのガリレオが導き出した犯人とはいったい…?  2006年4月、アメリテネシー州のある町で、1人の大富豪が無残な死体で発見された。男性の名はローガン・ヤング。地元で有名な資産家だが、彼は街の嫌われ者だった。ひいきの大学アメフトのチームを勝たせるため、裏で金に物を言わせていたのだ。彼の遺体は頭部に大きな外傷を受けていた。そして屋敷の中には至る所に血だまりが…。警察は殺人事件と断定し捜査を進めるが、犯人につながる証拠が一向に出てこない…。そんな中、ローガンの遺体を解剖した女性監察医、カレン・チャンセラーがある答えを導き出した。女性ガリレオが見つけ出した事件の真相とは!?”


夜11:00-0:00
MXテレビさらば青春の光 ふぁいなる』←新番組
“この番組は、事務所に所属せずフリーとして活動する事を選んだ芸人『さらば青春の光』を通して『フリー芸人』という人種の知られざる生態を追う、ドキュメント番組である。今週は、フリーになった彼らに番組が始まることを知らせに突撃。そして1ヶ月間、密着!その傍らで全国の皆さんから仕事の依頼を待つ事に。果たして、仕事は来るのか・・・”


深夜0:00-1:00
★BSプレミアム『ふるさとパワーを映像に〜沖縄国際映画祭・地域CMコンクール〜』


深夜2:29-2:59
TBS『アカデミーナイト』
“今夜のアカデミーナイトは、気になるお仕事の裏側!「映画宣伝プロデューサー」のお仕事とは? ヒット作を送り出し、現在映画「リアル」を手掛ける宣伝Pの裏側に迫る!”
ゲスト: 上田美和子(宣伝プロデューサー)、下田淳行(プロデューサー)
※下田P(ツインズジャパン)が出るのか。珍しい。