4/28(日)のテレビ番組

JR大阪駅御堂筋口改札うんこまみれ事件は結局どうなったの?
http://matome.naver.jp/odai/2136698357969605401


日曜日。「ボクらの時代」にバカリズム×いとうせいこう×小林賢太郎、「おしゃれイズム」に大沢たかお

昼11:30-0:00
★BSフジ『ガリレオX 「錯覚のミステリー なぜ脳はだまされるのか?」』
“私たちは目で物を見たり、耳で音を聞いたりすることによって周りの事象を捉え、そこで何が起きているのかを判断している。しかしそうした判断が必ずしも対象である事象の本来の姿ではないことがある。いわゆる「錯覚」である。例えば、視覚では「錯視」と呼ばれる現象が知られている。また聴覚でも様々な錯覚が起きることが解っている。では私たちの目や耳は情報を正しく捉える事が出来ない、いい加減な器官なのだろうか。実はそ うではなく、「錯覚」は人間が周りの環境に適応するための巧妙な脳の戦略の表れだということが解ってきている。番組では、興味深い「錯覚」の現象の数々を紹介するとともに、「錯覚」にかかわる最新の研究をレポート。錯覚がなぜ起きるのか、そのメカニズムとはどういうものなのか、人間にとって錯覚はどういう意味を持つのか、「錯覚」の謎に迫っていく。”


夜7:00-7:30
★BS-TwellV『大槻ケンヂの日本のほほん化計画 前編』
“東京生まれ、東京育ちのロックミュージシャン、大槻ケンヂが日本の各地を訪問。ゲスト・ミュージシャンの"ゆかりの地"を訪れ、ゲストと共にオススメスポットを紹介します。▽今回ゲストとして登場するのは栃木県佐野市に家族5人で暮らすロックンローラーダイアモンド・ユカイ氏。埼玉県出身のユカイ氏が佐野市に定住を決めたのは、ある場所を訪れた際に"アメリカ"を感じたことがきっかけ。そんな運命の地をユカイ氏の案内で訪問。はたしてその運命の場所とは!? ”


夜11:00-11:30
TVK『おとりよせ王子 飯田好実』←新番組
“全国から取り寄せた美味しいものを食べることが生きがいという、グルメ男子の日常を描いたコメディドラマ。▽初回は#1「卵かけご飯セット(但熊)」 ”
出演:近江陽一郎、青山倫子、塚地武雅山下リオ虻川美穂子伊藤修子本多力
※風が強いせいか最近テレビ神奈川の映りが超悪いの。。。

夜10時よりBSプレミアム『プレミアムドラマ 真夜中のパン屋さん』(寺田敏雄脚本、滝沢秀明,桐山照史,土屋太鳳,伊藤歩,六角精児出演)放送スタート。全8回。