『ただいま、ジャクリーン』まもなく公開(3/9〜3/15,4/6〜4/12まで)

『ただいま、ジャクリーン』 3/9(土)〜3/15(金),4/2(土)〜4/12(金)まで


【監督】大九明子【脚本】村越繁【撮影】
【出演】染谷将太/趣里/夏目凜子
min/2013年
□上映館:オーディトリウム渋谷(21:10〜レイトショ-)


いてくれて、本当によかった。私も、悟に伝えたいよ。


【STORY】
あるバス事故により、天涯孤独の身となってしまった悟。私はその事故現場で5歳の悟と出会った。心に傷を負った悟は、いつもあの目を思い出してしまう。フラッシュ、カメラ、怒号……、珍しいものを見る好奇の目を。でも私は、悟に話しかけることも、悟を慰めることも出来ない。あれから13年。18歳になった悟は、もう私のことなどほっときっぱなしだ。ある日、施設で一緒に育った恵美から、今年も「喜劇王まつり」が行われること、施設長の澄子の体調が良くないことを聞く。そして恵美は悟に「腹話術で出演してほしい」と言い出した。悟は乗り気ではないが、私は嬉しい。悟との腹話術は12年と1ヶ月と5日ぶりだ。悟と、また一緒に腹話術が出来るんだな……。

本作は映画美学校脚本コース1期初等科作品となります。メガホンをとるのは高岡早紀主演映画「モンスター」の公開控える大九明子監督。3/14(木)には講師陣によるトークショーも行われます。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

3/9(土)上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):趣里、夏日凛子、中原三千代、江原由夏、大九明子監督、村越繁(脚本)
3/12(火)上映後「ジャクリーンがオーディトリウム渋谷に登場!」
ゲスト(予定):ぴっころECCO
3/14(木)上映後「『ただいま、ジャクリーン』のつくりかた」
ゲスト(予定):高橋洋、三宅隆太、村井さだゆき大九明子監督、村越繁(脚本)