『あれから Since Then』まもなく公開(3/9〜3/29まで)

『あれから Since Then』 3/9(土)〜3/29(金)まで


【監督】篠崎誠【脚本】酒井善三【撮影】
【出演】竹厚綾/礒部泰宏/太田美恵/木村知貴/川瀬陽太/杉浦千鶴子/伊沢磨紀
63min/2013年
□上映館:オーディトリウム渋谷(3/16-3/22は休映、3/23以降は21:10〜レイトショー)/吉祥寺バウスシアター(3/16〜)


あの時、真っ先に浮かんだのは、あなたのことでした。


【STORY】2011年3月11日。東日本を襲った大震災。その夜、東京郊外の靴屋に勤める祥子(竹厚綾)は被災地に暮らす恋人、正志(磯部泰宏)と連絡がつかずにいた。余震が続く中、ようやく通じた電話で、正志が大震災をきっかけに心のバランスを崩して入院したことを家族から知らされる。すぐに駆けつけたいとの申し出も、「これを機に別れた方があなたのためでもある」と断られてしまう。母亡きあと、祥子を気にかけてくれている叔母の直子(伊沢磨紀)も、「今は行かない方がいい」との意見だった。 容赦なく戻ってくる日常生活。同僚の真実(太田美恵)の結婚式も予定通り行なわれるという。一見、いつもどおりの日々を送りながらも、彼への想いに"揺れる"祥子。そんなとき、いるはずのない正志が目の前に現れる…。

月曜日で東日本大震災から丸二年となります。『あれから Since Then』、本日より公開。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

◇オーディトリウム渋谷
3/9(土)12:10/15:40/19:30の回上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):篠崎誠監督、出演者(19:30の回のみ)
3/11(月)19:30の回上映後 トークショー
ゲスト(予定):篠崎誠監督、唯野未歩子
※尚、3/16(土)-3月22日(金)は『あれから』休映。篠崎誠監督デビュー作品『おかえり』を1週間限定レイトショー(連日21:00。『あれから』半券提示で1000円。


吉祥寺バウスシアター
3/16(土)10:30の回 上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):篠崎誠監督
3/16(土)20:40の回 上映前 舞台挨拶
ゲスト(予定):竹厚綾、礒部泰宏
3/22(金)20:40の回 上映後トークイベント 
ゲスト(予定):篠崎監督と「吉祥寺オートフィッツ」中村奈穂子
※ロケ場所としてのご協力+主人公祥子の所作指導をしていただいたシューフィッター、中村とのトークショー。 監督の「靴」にこめた思いや、ご出演もしていただいた中村の撮影現場のエピソードなど。
3/25(月)20:40の回 上映後トークイベント 
ゲスト(予定):篠崎監督、竹厚綾
3/26(火)20:40の回 上映後トークイベント 
ゲスト(予定):篠崎監督、押田興将
※ 『あれから』ではCGを担当した押田。篠崎監督演出WOWOWドラマ「天国のスープ」のプロデューサーでもあります。今回、CGで狙ったことなどを初公開。

WOWOWさんは定期的に私のために「天国のスープ」を再放送してほしい。このドラマとNHKドラマ「お買い物」は見てる間、時間がゆっくりと流れるのよね。