1/26(土)のテレビ番組

ヘアスタイルの雑誌見ると、世の中にはいろんな顔があるんだなとつくづく思う。顔の各部パーツの大きさや配置がアンバランスな子がとても多いのは髪型雑誌の特徴なんだろか(モード系はアンバランスな子の方が映えるしね)。


土曜日。「土スタin福島」に西田敏行佐藤B作、夕方4時より日テレ土9「泣くな、はらちゃん」再放送(石井裕也監督作品でおなじみ稲川実代子さんが、かまぼこ工場で麻生久美子をいびるパートのおばちゃんリーダー役で出てます。相変わらずのインパクト)。夜10時「嵐にしやがれ」に勝村政信、夜11時「先輩ROCK YOU」に生田斗真、夜11:30「チューボーですよ」に佐々木蔵之介

昼2:00-3:24
TBS『地球大紀行スペシャル 堤真一 ヒマラヤ巡礼〜山で神さまに逢いたくて〜』
“エベレスト山麓へ!堤真一の旅。普段、休日は神社仏閣巡りが趣味という堤。人間より「神様」が多く暮らすと言われるネパール。仏教が生まれた場所・ルンビニ。日本人で初めてチベットに辿り着いた僧侶・河口慧海(えかい)の足跡を辿り、今現在、エベレストの山麓で暮らし、修行を続ける僧侶達と出会い、念願だった満天の星空と対面した時、堤は何を想い、何を語るのか?”


夜9:00-10:15(全3回)
NHK『テレビ60年記念ドラマ メイドインジャパン
“タクミ電機営業部長・矢作(唐沢寿明)は会社倒産の危機を回避するため、再建戦略室を立ち上げる。集められたのは七人の社員。だが中国企業が矢作達の前に立ちはだかる。”
脚本:井上由美子 出演:唐沢寿明高橋克実吉岡秀隆國村隼,大塚寧々,マイコ,平田満及川光博岸部一徳刈谷友衣子酒井美紀キムラ緑子金井勇太中村靖日


夜9:00-11:10
フジテレビ『土曜プレミアムストロベリーナイト〜アフター・ザ・インビジブルレイン〜』
“完全新作SP!女子高生転落死から始まる官僚連続殺人!携帯に残された暗号、顔無き真犯人?絡まる5つの謎と共に解ける真実?映画と連動する衝撃のミステリー!”
アンダーカヴァー」(出演:竹内結子 岡田義徳 光石研 他)
「東京」(出演:西島秀俊 國村隼 大野いと 他)
「沈黙怨嗟/サイレントマーダー」(出演:小出恵介 竜雷太 山本圭 他)
「左だけ見た場合」(出演:生瀬勝久 遠藤憲一 大高洋夫 阿南健治 他)
「推定有罪/プロバブリィギルティ」(出演:武田鉄矢 杉本哲太 平岡祐太 入江雅人 他)


夜9:03-11:06
テレビ朝日メ〜テレ50周年特別ドラマ「ゆりちかへ ママからの伝言」』
“妊娠中にガンが発覚!出産か治療か、女性にとって究極の選択!余命宣告を受けた母が娘に残した愛の伝言!”
監督:若松節朗 脚本:吉澤智子 出演:常盤貴子田辺誠一中村ゆり片平なぎさ柴俊夫泉谷しげる、十朱幸代


R夜9:30-0:30
TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウイークエンドシャッフル』
“22時からの「ザ・シネマハスラーアフガニスタンの最前線に派兵されたデンマーク兵士に密着した衝撃のドキュメンタリー「アルマジロ」!▽23時からのサタデーナイトラボは「いつまでも「負け犬」根性の抜けない俺たちこそ、今すぐ正座してみるべき!傑作ドラマ『ふぞろいの林檎たち』から読み解く脚本家・山田太一の眼差しとは何か?特集!feat.長谷正人先生」『ふぞろい』の具体的なシーンを例に挙げながら、脚本家・山田太一の魅力を<負け組>の視点から紐解いていきます!”

敗者たちの想像力――脚本家 山田太一

敗者たちの想像力――脚本家 山田太一


夜10:00-11:00
★BSプレミアム『コントの劇場〜アクターズ・コメディー〜』
出演:三宅裕司,余貴美子,小倉久寛,鈴木浩介,田中直樹, ナレーション:古川登志夫


夜11:00-11:30
NHK『SONGS「2013注目!男性ボーカリスト特集」』
“優しい歌声と何気ない日常に潜む人生の機微を描いた歌世界が、魅力の星野源。20代ならではの感性でつづるメッセージを、情熱的なサウンドにのせて歌い上げる高橋優。古今東西のポップス音楽に精通し、ベテランのミュージシャンからの信頼も厚い、希代のソングライター・大橋トリオ三者三様の魅力を、それぞれの個性が際立つ切り口でとらえた演出で紹介するオムニバス形式の構成。”


深夜0:05-1:35
NHK今夜も生でさだまさし − どげんかせんと!宮崎ナイト −』


深夜0:10-1:40
★BSプレミアム『音楽熱帯夜 ももいろクリスマス2012〜さいたまスーパーアリーナ大会〜』


深夜1:20-2:45
テレビ東京『ゴッドタン イチャまんグランプリ』
テレビ東京初のお笑いコンテストが開催! 美女を相方に漫才をしてもらい 相方から来るイチャイチャ攻撃をいい感じに返せるか? そんなイチャまんの王者をついに決定! 初代イチャまん王者に輝く芸人は一体誰なのか!?”
ゲスト:オードリー春日 Hi-Hi 大堀恵 田中涼子 星美りか
※ほんとここのスタッフは次から次へとよく考えるよね(笑)。


深夜2:20-3:20
日本テレビ『HaKaTa百貨店 2号館』←新番組
“中西ガールズコレクションで大変身!松井赤面ガチ照れ▽目指せ!女優!!アドリブシアター▽2期生メンバー3名初登場!&大波乱の推しメン選び▽絶品魚しゃぶしゃぶ”
司会:指原莉乃 ゲスト:松井玲奈 出演:HKT48