『やなせたかしシアター ハルのふえ』まもなく公開(12/1〜1/25まで)

『やなせたかしシアター ハルのふえ』 12/1(土)〜1/25(金)まで
72min/2012年
□上映館:ヒューマントラストシネマ有楽町新宿武蔵野館シネ・リーブル池袋


【上映作品】

『ハルのふえ』(監督:川又浩 声の出演:戸田恵子/野沢雅子

タヌキのハルは宙返りと草笛が上手な森の人気者。ある日、森で人間の赤ちゃんを拾います。ハルは人間のおかあさんに化けて赤ちゃんをパルと名付けて育てます。赤ちゃんはすくすくと大きくなり、パルにならって草笛を吹く姿を、通りがかりの著名な音楽家に才能を見いだされ、音楽の勉強をするために都会へ出かけます。ハルは別れの寂しさをこらえ、パルの幸せを祈って見送ります。そしてハルがいつ、傷ついて戻ってきてもいいように自分は人間の姿のままで暮らす決意をします。 やがて、あることをきっかけにハルは姿を消してしまいます。 フルートの名演奏家となったパルがハルを探して森へ戻ってきたとき、奇跡が起きました...

アンパンマンが生まれた日』(監督:川又浩 声の出演:戸田恵子

ある日、ジャムおじさんとバタコは、かまどの前でパンが焼けるのを待っていました。
「どこかにお腹をすかせている人がいたら、駆けつけてパンをあげるような、優しい心を持ったアンパンになるといいね」その時、奇跡が起きました。光る流星群が飛来し、パン工場の煙突を通過して、かまどのアンパンに降り注ぎました。飛びだしたのは、赤ん坊のアンパンマン

『ロボくんとことり』(監督:川又浩 声の出演:小杉十郎太/千葉妙子)

ことりが砂漠の上空を飛んでいました。のどが渇いて死にそうになったとき、眼下に倒れているロボットを発見しました。ロボットはことりに自分のからだの下にある水を飲むように言います。一命をとりとめたことりは、こんどはロボットの心臓の奥に入った砂粒を外に出してやりました。動けるようになったロボットとことりは、一緒に砂漠を旅しますが...


予告編