11/28(水)のテレビ番組

水曜日。「相棒 #7」は櫻井武晴脚本で幽霊屋敷、「怒り新党」新3大○○は 久々のサッカーから『人間発射台』男、夜11:15のBSプレミアム『裸にしたい男』は綾野剛後編。

夜9:00-10:00
★BSプレミアム『追跡者 ザ・プロファイラー「ダーウィン 神に挑んだオタク」』
““生き物オタク”のダーウィンは、20代に神秘の島ガラパゴスの調査で「生命は不変ではない」と気づく。「神が天地創造した」とする絶対の教えに逆らうもので、発表すべきかどうか悩み、“秘密基地”?に20年も引きこもった。その間の研究を支えたのが愛妻エマと、手紙でつながった友人たち。真理を追求した“オタク力”をプロファイルする。”
ゲスト:さかなクン,平山廉,鴻巣友季子


夜10:55-11:25
NHK探検バクモン「未来てれび!ひみつ道具研究所」』
“アイドルにも触れられるテレビ? マイクを使って昆虫の世界を大冒険できる? 見えないものを写すカメラ? その名は「NHK放送技術研究所」。次世代のテレビを専門に開発している唯一の研究機関だ。今回は家電が大好きな俳優・細川茂樹も登場。爆笑問題と共に夢のあるひみつ道具を求めて探検、最も夢のある「ひみつ道具」研究に“爆ノーベル賞”を授与する!”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「アニメ貧困史〜貧しさはどこからやってきたのか〜』
“2007年放送の「33か国共同制作 民主主義」に続く、国際共同制作プロジェクトの第2弾。今回は“貧困”をテーマにした番組を、8人のドキュメンタリー監督が制作。世界の60以上の放送局が一斉に問いかける、「なぜ世界から貧困は消えないのか?」。シリーズ3本目は、豊富な資料映像とアニメを駆使し、人類の貧困と、その対策の歴史をたどる。”


深夜2:10-3:10
フジテレビ『エスクリバ〜世界最高峰パティシエを唸らせた日本〜』
“今、世界中が注目する『お菓子界の革命家』エスクリバが初来日!伝統的な日本料理・菓子を堪能し感無量!被災地を訪問した彼が子供たちに伝えたかったこととは!?”
※こないだ録画されてないと思ったらやっぱり放送中止になってたのか。