11/26(月)のテレビ番組

シアターN渋谷に「カリフォルニア・ドールズ」観に行った。いやあ、すげえイイ試合だった! あのどさ回りで見せたもっさり試合はなんだったのかと。悪徳レフリー叩きのめした瞬間、劇場内手を叩いて大喜びw。映画観に来たんだか、プロレスの試合観に来たんだかもうなんだかよくわからなくなってたけどオールOKですよ。あまりにイイ試合だったので、見終わってエンドロール流れ始めた途端、女子プロにはまってた中学時代のこととか、三沢光晴が死んだこととか、「レスラー」のラストとか、八百長だっていいじゃないか問題とかいろいろ思い出してまた泣きそうになった。「ガチボーイ」も試合シーン見るといつもいろいろ重ねちゃって泣けてくるんだよ。というわけで月曜は男性1000円、水曜は誰でも1000円、木曜は女性1000円、土曜は映画の日で1000円、そして12/2(日)が楽日ですので、悔いのないようシアターN渋谷に最後のお別れしてきてください(ちなみにユーロスペースに行くと前売りまだ売ってるよ)。


月曜日。「スタパ」に森下愛子、「ネプリーグ」に舞台「祈りと怪物」チーム(生瀬勝久小出恵介・山西惇・峯村リエ大倉孝二)。「イロドリヒムラ #7」は「ほん呪」の初期ディレクターであり“おわりいただけただろうか”ナレーションでお馴染み中村義洋監督と鈴木謙一(脚本)コンビによる幽霊もので、坂井真紀・駿河太郎・宮本大誠・梅沢昌代・上田耕一出演。

夜10:00-10:50
NHKファミリーヒストリー「武蔵(格闘家)〜800年前に遡る武士の家・激動の歴史〜」』
“人気アニメ「一休さん」に登場する室町幕府の武士を先祖にもつ格闘家・武蔵。その他にも江戸時代、徳川家に仕えた旗本。そして100年前、国際赤十字設立に関わった法律学者。武蔵は800年続く由緒ある武士の家系だった。その家族の歳月は、波乱に富む。何度も断絶の危機に襲われながらも乗り越えてきた。しかし名門ゆえの苦悩も家族は味わう。武蔵は家族の歴史を知り誓う。「恥じない生き方をしなくては」。”
※新右衛門さんか。