10/29(月)のテレビ番組

最近、伊藤かずえとキャサリン・ゼタ・ジョーンズの区別がつかない。そういやこんな記事が出てたんだけど、地デジ移行時みたいに全局上げた「視聴者全員参加!電波状況確認祭り」とかやればいいんじゃない? テレフォンセンターと地デジボタンと現地リポーターと各市役所に頼んで防災無線も活用しつつ、選挙速報みたいに各局全部生放送にして難視聴地域情報をリアルタイムで視覚化してね。日曜の昼間にやってくれれば私もその祭りに参加できるし(それが目的か>当たり前だろ。テレビ史に残る祭りだからね)。


全然関係ないけど、iPS細胞の山中教授の研究チームで働いてる高橋さんって研究員の人、Nスペとか観ると研究が行き詰まったときにこの人のなにげない言動から幾度も突破口が生み出されていて「なにげにこの高橋って人、すごくね?」て思ってたら、ちゃんとアメリカの財団の人が評価して彼にもきちんと賞をあげていて感心した。
高橋講師、幹細胞財団から賞 山中教授とiPS細胞開発


月曜日。「スタパ」に矢島健一、「ネプリーグ」に舞台「こどもの一生」チーム(谷原章介中越典子鈴木砂羽山内圭哉・戸次重幸)、「パーフェクトブルー #4」に葛山信吾・早織・利重剛、「ファミリーヒストリー」は浅野忠信再放送。「そうだどっかにいこう」は大久保佳代子×光浦靖子ふたり旅。「イロドリヒムラ #3」は森義隆監督、一雫ライオン脚本、橋本愛ヒロイン。

夜7:30-7:56
NHKクローズアップ現代「“暴力団排除”で何が〜変貌する組織犯罪〜」』
“いま、条例などにより暴力団排除の動きが加速する一方で、市民が襲われるケースが相次いだり、別の凶悪な犯罪集団が動きを活発化し始めている。実態を探り課題を検証する。”


夜8:00-8:54
BS日テレ徳光和夫のトクセンお宝映像!▽名作CM2懐かしの厳選CM一挙放送』
“ゲストに「おしりだって洗ってほしい(TOTO)」「目の付けどころがシャープでしょ。」「世の中、バカが多くて疲れません?(チョコラBB)」「反省だけなら、サルでもできる。(チオビタドリンク)」「ココロも満タンにコスモ石油。」等をうみだしたコピーライターの仲畑貴志さんをお迎えし、広告にまつわる貴重なお話とともに昔懐かしいCMを振り返ります。”


夜10:00-10:54
テレビ東京『未来世紀ジパング【潜入中国〜反日デモの陰で起きていたこと】』
iPhone5iPadなどのアップル社向け製品を一手に製造し、苦境に立つシャープの資金の出し手としても注目されたフォックスコン。その工場で反日デモが吹き荒れた同じ頃、大規模な暴動が発生した。番組は問題の工場を緊急取材。「世界の工場」の象徴ともいえるフォックスコンで、今、何が起こっているのか?”


夜11:50-0:20
TBS『なんだ君は!?TV』←最終回
“奇抜な人生を歩む仰天「新人類」に芸人ジャーナリストが完全密着ドキュメント取材! 「なんだ君は!?」と思わず叫んでしまうような「新人類」が続々登場!”
司会:若林正恭 芸人ジャーナリスト:春日俊彰平成ノブシコブシ狩野英孝スリムクラブ、ハライチ