9/18(火)のテレビ番組

ターザンがここのところ「ゆがみ」だ「ストレッチ」だとストレートネックで万年肩こり頭痛に悩まされてる私に媚売った特集を立て続けに打ち立ててくるんだが、いま発売中の「ゆがみ」特集のP.93-95「武術から見た正しい軸の作り方」で合気道を取りあげており、すごく簡単にだけど、剣術からどのように合気道の各技が生み出されたのか図入りで解説していて面白かった。時代劇ってたくさんあるけど、接近戦における体さばきを含めた剣術の技術的な側面により特化した映像作品ってなかなかないんで、NHK-BSさんとか(私は見れないけど)時代劇チャンネルさんとかオタ的な目線でなんか作って!

Tarzan (ターザン) 2012年 9/27号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2012年 9/27号 [雑誌]


火曜日。「スジナシ」に中村蒼。深夜1:50よりフジで『ゴーストバスターズ2』放送(日曜の昼間に流しなよ)。

夜8:00-8:54
BS日テレ『ぶらぶら美術・博物館▽「館長 庵野秀明 特撮博物館」世界に誇る名作と伝統の技!』←追加!
“「特撮」それは、世界に類を見ない日本が誇る映像表現技術。会場には、ゴジラウルトラマンガメラなど、特撮ヒーローや怪獣が集結!庵野監督の巨神兵、巨大ジオラマも!”
出演:山田五郎 おぎやはぎ(小木博明矢作兼) 相沢紗世 ゲスト:原口智生(特技監督・造型師) 三池敏夫(特撮美術監督)
※私もそろそろ行ってくる〜。


夜11:54-0:24
TBS『テベ・コンヒーロ』←最終回
“淳×ジュニア×有吉“38歳”同い年3人がお互いの「好き?嫌い?」当てトーク 淳は「観葉植物」が好き?嫌い?ジュニアは「すっぴん」が好き?嫌い?3人の意外な一面が▽さらに、もう一人の“38歳”あの人も登場!!”
※え? もう終わるんだ。


深夜0:24-0:54
TBS『男のヘンサーチ!!』←最終回
“シルエットで登場する人気芸能人を一般女性100人が徹底的に採点!今夜は、ついに最強の独身男・バブル生き残り芸能人が参戦!”
司会:V6(坂本昌行長野博・井ノ原快彦・森田剛三宅健岡田准一