8/31(金)のテレビ番組

ヤノマミで検索かけられると思ったら、どっかの集落が金採掘者に襲われて住民80人が虐殺されたのか。。。
ベネズエラ、少数民族ヤノマミ族が大量虐殺
金採掘者が原住民虐殺っていつの時代の話よ。


金曜日。「あさイチ」に徳井義実、「スタパ」にともさかりえ、「徹子の部屋」い阿部サダヲ、夜7:25Eテレ「課外授業ようこそ先輩」にサンドウィッチマン伊達みきお

夜8:54-10:48
テレビ東京『ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説スペシャル2012夏』[怪]
“12月が迫る…地球は滅亡するのか?Mr関が紛争地へ潜入!もうひとつの秘密結社…消された天才科学者&極秘兵器▽UFOの謎▽オウム日本侵略計画▽AKBが持つ幸運手相”
出演:Mr.都市伝説・関暁夫柴田英嗣(アンタッチャブル)、竹山隆範(カンニング)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、島田秀平国沢一誠(ヒカリゴケ)、レイザーラモンRG、大悟(千鳥)、北芝健、大野和基


夜10:00-10:55
WOWOWプライム『ノンフィクションW フランスアニメが世界を獲る日 〜小さな街が生んだ奇跡のCG学校〜』
“ここ数年、アカデミー賞のアニメーション部門でも作品のノミネートが目立ち、今、急成長を遂げているフランスのアニメ界。それを支えているのが、ベルギーに近い工業都市ヴァランシエンヌにある、CGアニメーションクリエイター養成学校シュパンフォコムだ。創造の才能を認めつつ、集団への適合性も鍛える少人数制のエリート教育は実を結び、卒業生たちは世界最高峰のクリエイターとして『カーズ2』や『アバター』に携わるなど目覚ましい活躍を遂げていく。そして学校の成功は、地域を再び活気づけた。 各地から集まり学ぶ生徒たちは、国際コンペティションへの作品出品や、卒業制作に試行錯誤しながら取り組む。希望に満ちた彼らの姿から見える、フランスアニメの未来とは…。”


-追記-
深夜0:20-0:50
テレビ朝日タモリ倶楽部 さよなら夏休み企画 復活!幻のラジオ体操『第三』』
“夏休みに無くてはならないラジオ体操。今年84年目を迎えるこの国民誰もが知っている体操に「第一」「第二」だけでなく幻の「第三」があった!1年ちょっとしか放送されなかった幻の体操を今夜復活!この歴史の真実をひも解く!”
ゲスト:ガダルカナル・タカ、オードリー、浜野謙太
※これはラジオ体操第三をやらせたらきっとすこぶるテレビ映えするだろうってことでゲストにハマケンを呼んだって解釈でいいのかな?


深夜0:53-1:23
テレビ東京ウレロ☆未完成少女 #7』
ゲスト:在日ファンク
※何この綺麗なライン。テレ朝と相談したの? でも私「ウレロ」は録画で“タモリ倶楽部→マツコ”派なんだよね。どうしようかなあ。


深夜0:50-1:20
TBS『マツコの知らない世界 マツコの知らないボディービルダーの世界(前編)』
ゲスト:清水恵理子(女性ボディビルダー) ほか


早朝7:30-8:00
TBS『サワコの部屋 沢村一樹

深夜3:13よりBSジャパンで『田原総一朗の遺言〜タブーに挑んだ50年!未来への対話〜』(田原総一朗水道橋博士山下洋輔・白川和子・森達也吉田豪出演)再放送。