8/30(木)のテレビ番組

トッカン、、、テレ朝に移ってくんないかなあ。そしたらシリーズ化されるのに。めっちゃチームワークいいのにこれで終わりなのかと思うと寂しい。


木曜日。「ごきげんよう」は村松利史坂上忍栗原類のネガティブトリオ、「遺留捜査 #7」にマギー・加藤虎ノ介堀部圭亮NHK夜10時「ドクターG」は“ずっと熱が下がらない”、「東野圭吾ミステリー #8」は三浦春馬・波瑠・大野拓朗三吉彩花、「ひみつの嵐ちゃん」に『ひみつのアッコちゃん』公開間近の綾瀬はるか、「アメトーーク!」は“涙腺よわよわ芸人!”。

朝4:30-7:30
Eテレ『ロンドン・パラリンピック 開会式』


夕方5:00-6:00
東京MXテレビ『5時に夢中!』[怪]
“特別企画!平成の文学界が誇る怪談の語り部岩井志麻子がお届けする夏の終わりの「怖い話」! ”


夜7:00-8:54
TBS『スパモク!!「世界の怖い夜 〜夏休み最後の絶叫SP〜」』[怪]
“世界中で起きた恐ろしい現象の数々を一挙公開! 芹那具志堅用高学校の怪談を体験すべく、廃学校に潜入。そこでカメラがとらえた恐ろしいものとは?!不可解な現象に悩まされる家に密着。一家を襲う謎の現象の真相と特殊カメラに映った恐怖とは…。 さらに、ワイルドスギちゃんが謎の防空壕に一人潜入。スギちゃんに忍び寄る不可解な現象。世界からの恐怖映像をご紹介します。”
司会:ロンドンブーツ1号2号 出演:叶姉妹 具志堅用高 栗原類 IMALU 藤本敏史
※類くん、ここにきて出倒すなあ。


夜7:00-7:55
BSジャパン『NIKKEI×BS LIVE 7PM 「妖怪の地位向上」』[怪]
“妖怪の世界的な地位が低すぎる!と憤る翻訳家のマット・アルトさん。マンガやアニメなど日本のポップカルチャーの一翼を`Yokai'が担うべきだとの信念から、“Yokai Attack"という外国人向け妖怪攻略本をだしてしまいました。日本の習俗や民間信仰と深くつながっている妖怪を、ポップな装いで海外に発信するという複雑な戦略と意図について、オリジナルの妖怪図譜をみながら語ってもらいます。”


深夜0:20-0:50
TBS『ゴロウ・デラックス
“伝説の漫画家シリーズ第2弾 「赤塚不二夫編」 亡き赤塚不二雄先生の自宅兼仕事場 「フジオプロ」でバカボンの誕生秘話を暴露 伝説の漫画の真髄に迫る!!”
ゲスト: 赤塚りえ子 岩下尚史バカボン
※岩下さん、マンガ好きねえ。楳図先生特集のときにも出てたじゃない。


深夜0:42-1:23
テレビ東京『くだまき八兵衛X UFO&UMA八兵衛』[怪]
矢追純一ら我こそはと自負する専門家たちがUFO&UMAの数々の証拠写真などの極秘資料を大公開!火星人は実在した!?スカイフィッシュの正体とは!?などなど衝撃の話が続々登場します”


夜0:55-1:25
TBS『よるべん』
“今夜はネット炎上の仕組み大公開!ネット炎上の標的は有名人だけじゃない!身近で起こりうるネット炎上の実態とは!?▽ネット炎上を操る謎の人物「切込隊長」登場でスタジオ騒然!!ネットの裏事情を大暴露する!▽内定取り消しも!武勇伝発言…有名人の来店暴露…一般人も炎上1つで人生が変わる!▽もう逃げられない…消したはずのツイートが残る「ツイッ拓」の正体とは!?▽ネット炎上を利用して儲けている芸能人とは一体誰?”
ゲスト講師: 中川淳一郎山本一郎切込隊長