7/25(水)のテレビ番組

7/10にスタートした東京現代美術館の企画展示「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」の特集をテレビで見たんだけど、、、あれはヤバイな。想像以上に館内模型だらけじゃないか。3時間ぐらいみとけばいいかと思ったけど、甘いわ。全然甘いわ。短編映画「巨神兵、東京に現る」のメイキングも流れて、撮影に使われたミニチュアセットで写真撮影もできる(!)なんてことになってるんじゃ、時間がいくらあっても足りない。まあ、お台場ガンダムのときみたいに夕暮れ待ちとかしなくていいのは助かるけど、あんま人がいないときに行きたいなあ。夏休みが終わったら、会社休んでいこっと。

これはやばい!w やばすぎるっ! 微笑みが止まらない。照明は時間によって変わったりしないのかなあ(え?)。


水曜日。「怒り新党」新・3大○○は久々のプロレス! 90年代を席巻した『あの男の“劇場”』、TBS「オトナの!」は上田誠 ・三木孝浩・松居大悟(ドラマ「ドラゴン青年団」スタッフ陣。司会のユースケも出てます)。

夜7:57-8:54
フジテレビ『はねるのトびら[怪]
“自分の家に幽霊が!?人気芸能人の帰宅時を恐怖メイクのオバケが自宅で待ち伏せて襲う禁断のきもだめし!タッキー完全隠し撮り(秘)作戦で絶叫!元AKB指原も参戦”


夜10:55-11:25
NHK探検バクモン「スーパー鉄道模型でGO!」』
“今年、横浜にオープンした世界最大級の鉄道模型博物館を爆笑問題が探検!架線とパンタグラフによる集電システム、鉄のレールと鉄の車輪が生みだす迫力の“鉄音”、本物の鉄道さながらの走行メカニズム。圧倒的なその迫力と、驚くべき緻密さに酔いしれる。さらに、この唯一無二の鉄道模型を生みだした原信太郎氏の膨大なコレクションの数々を見ながら、鉄道模型に懸けた情熱、そして追い求めた壮大な理想を探っていく。”
ゲスト:向谷実(ミュージシャン)


夜11:58-0:53
日本テレビピロロン学園←追加!
“不幸な女芸人No.1決定戦!ハリセンボン、クワバタオハラ・小原、椿鬼奴をはじめ我こそは「不幸」という若手女芸人達も大集合!不幸クイーンの座を競い合う!「恋」&「容姿」&「仕事」&「お金」それぞれの分野で最も不幸なエピソードを持つ女芸人が決定!ドライブで冬の湖に投げ捨てられた女。ティッシュに○○付けて食べる貧乏女など、衝撃エピソードが飛び出す!果たして、最も不幸な女芸人は!?”
出演:ブラックマヨネーズ(小杉竜一吉田敬)、ロッチ(コカドケンタロウ中岡創一)、ハリセンボン(近藤春菜箕輪はるか) ゲスト:細川茂樹、ユージ、菊地亜美安達有里椿鬼奴、小原正子、まちゃまちゃ、出雲阿国チキチキジョニー(岩見真利石原祐美子)、藤子まい中村愛、山下若菜、大岩まり


深夜0:43-1:13
テレビ東京きらきらアフロTM 鶴瓶カーメン語る…27時間テレビの舞台裏』



深夜2:10-3:10
フジテレビ『フィルムがなくなる!デジタルが変える映画のミライ!』
“デジタルが変える映画のミライ! 映画がフィルムからデータに変わる今、業界が直面している問題を緊急レポート! 新たなデジタル技術は映画を生かすか、殺すか!? 来年の2013年にも完了するといわれる日本の映画のデジタル化。上映媒体がフィルムという物質から手に取ることができないデータになることで、撮影現場だけでなく作品を配給、上映する側も現在急ピッチにその対応に追われている。トーキー化、カラー化に次ぐ第三の革命といわれるこの事態は映画を現在どのように変化させ、結果的に我々はどのような作品と出会えるのか? 絶望的な低迷期を向かえたとも言われる邦画界、しかしそれでも映画を愛し続ける方々をレポート!”
構成・演出:村上賢司 ナレーション:染谷将太 出演:村田唯