『ぱいかじ南海作戦』まもなく公開(7/14〜9/21まで)

『ぱいかじ南海作戦』 7/14(土)〜9/21(金)まで


【監督・脚本】細川徹【撮影】芦澤明子
【出演】阿部サダヲ/永山絢斗/貫地谷しほり/佐々木希/ピエール瀧/浅野和之/斉木しげる/大水洋介/宍戸美和公/目黒真希
115min/2012年
□上映館:新宿バルト9


【STORY】リストラと離婚が同時にやってきた佐々木は、唐突に気分転換をと思い立ち、南の果てまで来てしまった。島に着いたその日に4人組のキャンプ生活者と出会い、一瞬にして「ここはパラダイスだ!」と有頂天に。悩みを打ち明け、癒され、飲み交わすビールは人生最高の味だった。しかし酒盛りに酔い潰れた翌日、佐々木の持ち物の一切合財と共に4人組は忽然と姿を消してしまう。いよいよ全てを失い、途方に暮れる佐々木のもとに、都会生活に疲れて島を訪れた若者オッコチ、そして関西娘2人組のアパとキミが加わって、4人の奇妙な海浜生活がスタート。次第に結束は固まっていく。そんなある日、出先で4人組のホームレスの噂を耳にした佐々木は全財産を取り返すべく、リベンジを決意する。起死回生の賭け、佐々木の“ぱいかじ南海作戦”の始まりだった……。

椎名誠の同名小説の映画化。日焼けしてるサダヲちゃんって新鮮。最近、細川さんと森山未來くんの区別がつかなくなってる自分がいる(何的に?>ビジュアル的に)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

7/14(土)9:10/12:00の回 初日舞台挨拶
ゲスト(予定): 阿部サダヲ永山絢斗貫地谷しほり佐々木希細川徹監督
※全席指定。チケットは既に発売中。

ぱいかじ南海作戦 (新潮文庫)

ぱいかじ南海作戦 (新潮文庫)