映画『鈴木先生』からまさかのお中元。しかも詰め合わせが・・・(感涙)

おそらく皆さんの元にも既に届いてるのではないかと思いますが、
映画「鈴木先生」にハマケンや風間俊介、公開は来年初頭(@マイナビニュース)


これだけでも嬉しい悲鳴なのに、

映画では、緋桜山中学のOBが学校に立て篭もる事件が描かれる。この事件を起こすOB・勝野ユウジ役に風間俊介、ユウジの同級生・田辺満役にSAKEROCKの浜野謙太、かつての鈴木先生の教え子・白井役に窪田正孝が決定した。

どうしよう。どうする? 二人の共演なんて考えたこともなかった。同じフレームに入っちゃったりするんだろか(さすがにそれはお預け?)。


プロデューサーから風間くん起用の理由が語られてた。

テレビ東京の山鹿達也プロデューサーは、「ユウジには『鈴木先生ワールド』に異分子として圧倒的な存在感が必要でした。風間さんは、確かな演技力と存在感、そして何よりも『金八先生』の申し子という点からオファーしました」と起用理由を説明。そして、「自分に許されていた最後の居場所を失ったとき、ユウジが抱える非常に複雑で難解な心情を、繊細さと凶暴性を見事に表現し、的確に演じています。ぜひご注目ください」とコメントを寄せている。


風間俊介「鈴木先生」で史上最悪の事件を起こすOBに(@映画.com)

公開は2013年1月12日。テレ東の鈴木先生特番も追わなきゃならんし年明けは忙しいな。忙しいのはいいことだ。

風間くんも来年でついに30歳。これが健次郎からの本当の卒業作品になればいいね。


http://www.tv-tokyo.co.jp/suzukisensei/movie/