『道〜白磁の人〜』まもなく公開(6/9〜7/20まで)

『道〜白磁の人〜』 6/9(土)〜7/20(金)まで


【監督】高橋判明【脚本】林民夫【撮影】ナ・ヒソク【音楽】安川午朗
【出演】吉沢悠/ペ・スビン/酒井若菜/石垣佑磨/塩谷瞬/黒川智花/近野成美/チョン・ダヌ/チョン・スジ/市川亀治郎/堀部圭亮/田中要次/大杉漣/手塚理美
119min/2012年
□上映館:新宿バルト9有楽町スバル座(7/6まで)/


【STORY】1914年、日本が韓国を併合してから4年後の朝鮮半島。日本人「浅川巧」と朝鮮人「イ・チョンリム」は、林業技士として荒廃した山々を緑に戻すために、ともに歩き、ともに語り合い、特別な友情をはぐくんでいた。しかしある事件がきっかけで、チョンリムは抗日運動の容疑で投獄されてしまう。時代が生んだ悲しい運命にあらがおうとする浅川。果たして二人の行方は……。

おお、撮影キャメラマンだけ韓国の人なのか(ガノタでエヴァ好きでラジコン好きらしい。親近感。笑)。ちなみに有楽町スバル座で観る人は、近くのヒューマントラストシネマ有楽町でやってる韓国映画サニー 永遠の仲間たち』が底抜けに楽しいガールズムービーなので併せてどうぞ(ただしめちゃ混んでるので土日は気をつけて)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

6/9(土)
10:30の回(@有楽町)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):吉沢悠高橋伴明監督
9:50の回(@新宿)上映後 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):吉沢悠酒井若菜石垣佑磨塩谷瞬黒川智花近野成美田中要次手塚理美高橋伴明監督

白磁の人 (河出文庫)

白磁の人 (河出文庫)