『先生を流産させる会』まもなく公開(5/26〜6/22,6/30〜7/20まで)

『先生を流産させる会』 5/26(土)〜7/20(金)まで


【監督・脚本】内藤瑛亮【脚本協力】佐野真規/松久育紀/渡辺あい【撮影】穴原浩祐
【出演】宮田亜紀/小林香織/高良弥夢/竹森菜々瀬/相場涼乃/室賀砂和希/大沼百合子
62min/2011年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:10〜レイトショー。6/22まで)/オーディトリウム渋谷(6/30〜12:10の1回、7/7〜19:15の1回)


【STORY】「先生、妊娠してるんだよね。気持ち悪くない……?」ある郊外の中学校に通う女子生徒たちが結成した会、名付けて“先生を流産させる会”―。妊娠した先生を流産させるため、給食に異物を混入するなど度重なる嫌がらせを試みる少女たち。成熟過程の少女たちが抱える漠然とした不安と焦燥が、性に対する嫌悪感と結びついたとき、彼女たちは予想もしない行動に出る。それに“大人”として、そして“母親”として、毅然と立ち向かう女性教師。実際に起きた事件をモチーフに、少女たちと教師との“いのち”をめぐる葛藤をえがいた最凶の教育映画が誕生した。「生まれる前に死んだんでしょ。いなかったのと同じじゃん」無邪気にそう告げる少女に、“大人”はどう答えることができるのか……?


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

5/26(土)上映前 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):内藤瑛亮監督、宮田亜紀、小林香織、高良弥夢、竹森菜々瀬、相場涼乃、室賀砂和希