5/22(火)のテレビ番組

昨日の「ダーウィンがきた」に出てた背中におたまじゃくしおんぶして移動する極小お父さんガエルことマネシヤドクガエルとその子供たち(2匹のおたま)がめちゃめちゃむちゃむちゃかわいくて萌え死んでも死んでも死にきれないぐらいすんげえかわいい。多部ちゃん並みにかわいい。なぜあんなかわいい生物がこの世に存在してるんだろ。ああ、かわいい。はあ〜かわいい。こちらで壁紙がもらえます。金曜午後4時にNHKで再放送するから是非見て。


火曜日。フジテレビのドラマはバレー延長で繰り下げの可能性あり。裏の何かとW録してる皆さんは注意されたし。「リーガル・ハイ #06」は鈴木京香、「キャサリン」は香里奈板谷由夏吉瀬美智子観月ありさとガールズトーク、「スジナシ」はカンニング竹山

朝9:15-11:15(深夜0:45〜再放送)
★BSプレミアム『BSアーカイブス 日本人カメラマン野生に挑む「マレーシア巨大昆虫の世界」』
栗林慧さんが昆虫王国マレーシアの密林に分け入り、特殊なハイビジョンカメラを駆使して描く珍奇な巨大昆虫の世界を紹介する。最後に出会う黄金クワガタは圧巻。”


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター「特命記者 美人を探せ!」』
“時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は明治時代へタイムワープをした。今回の取材対象は美人写真を追い求める新聞記者・青山。明治40年、新聞社が日本全国から容姿端麗な女性を募り、日本一の美人を決めようとコンテストを開いた。その選抜方法は今とは大きく違い、写真だけを見比べての美人選び大会である。だが、美人捜しは難航した。困り果てた青山は、隣町にある小林写真館に協力を求めていくが…。”


深夜0:00-0:50
BS1BS世界のドキュメンタリー「いつ治療をやめるのか〜アメリカの終末医療〜」』
“米国ニューヨークのある病院にカメラを据え、この難しい問いの答えにたどり着こうとする人々の姿を見つめる。命の終わりの選択という迷路に押し込まれた患者と家族、彼らを懸命に支える医療スタッフの葛藤の記録。”


深夜1:10-1:40(バレー延長の場合は繰り下げ)
フジテレビ『百識王
“ラジオ深夜放送オールナイトニッポンの仰天伝説を大公開!ナイナイ、ゆずをはじめ歴代人気パーソナリティーが今だから話せる深夜放送伝説の謎に迫る!”


深夜1:50-2:35
NHK『ドラマ じいちゃんのわさび』
“両親を亡くした小学3年生の大庭亮(宇都秀星)は島根に暮らす祖父母(寺田農松金よね子)に引き取られる。切なく温かく、ちょっと不思議な、再生の物語。”
脚本:藤山宏 出演:寺田農松金よね子宇都秀星青山草太

NHKの火10『ドラマ10 はつ恋』(中園ミホ脚本 木村佳乃伊原剛志青木崇高串田和美平田満大竹まこと橋本愛出演)は本日より放送スタート。