5/4(金)のテレビ番組

金曜日。「ぴったんこカンカン」は小栗旬岡田将生KABA.ちゃんケーシー高峰・あき竹城、「金ロー」は『K-20怪人二十面相・伝』、「アナザースカイ」は岡本玲in四川(パンダ村)、「A-Studio」は速水もこみち、夜11:30「未来シアター」は谷村美月のオフに密着、深夜0:20「タモリ倶楽部」は“さようなら東急車輌(後編)”、

朝9:55-11:00
テレビ朝日ちい散歩←最終回
“今日は“6年間のお散歩”を振り返ります ▽街角で見つけた心温まる出会い▽おしどり夫婦の爆笑なれそめ話▽地井さんから皆様へメッセージ”
※病気療養中の地井さん、療養が長引きなかなか復帰の目途が立たないということでここでひとまず最終回。もう六年も歩いてたのか。


朝10:05-10:55
NHK『心を鍛える音楽道場〜指揮者・広上淳一と弟子たち〜』
“1振りでオーケストラを動かし、極上の音楽に仕上げる指揮者。今、東京音楽大学の指揮科が、ユニークな指揮者養成カリキュラムで注目されている。指導するのは、世界の舞台で活躍する広上淳一。広上が何より重視するのは、指揮者本人の「人間力」。学生に実際のオケを指揮させる「合同レッスン」では、「どんな音楽にしたいのか」「指揮とは何か」を徹底的に考えさせる。世界のマエストロと若き指揮者との真剣勝負に密着!”
※あれ? 見たことある気がするけど20分ドキュメンタリーの方だったかなあ。


午後3:52-4:20
フジテレビ『第41回広告大賞』
司会:西山喜久恵アナ、山崎夕貴アナ 解説:秋元康 VTRゲスト:剛力彩芽  きゃりーぱみゅぱみゅ
※30分しかやらないのか。さんまも楠田絵里子もいないのか。スタジオゲストは秋元康だけなのか。


夜9:00-9:30
Eテレ『バリバラ〜障害者情報バラエティー〜「最新!福祉機器」』
“障害者の生活を支える福祉機器。車いすごと乗れるバイク、世界初の洗髪ロボット、「空飛ぶ」座布団など“ここまで来たか!”とうならせる最新の機器や、視覚障害者のための調理器具など、アイデア満載の身近なグッズを一挙に公開。”
※ああ、この“車いすごと乗れるバイク”はちょっと見てみたかったんだよ。


夜10:00-10:54
BS11『本番前@控室 #55』
“控室に集まったのは吉田照美みうらじゅん安齋肇。みうらと安齋は20年来の付き合いがあり、二人の面白エピソードは数知れず。過去に話題が出たケンカの真相も明らかに。”


深夜1:00-2:55
WOWOWライブ『農業少女(再)』
作:野田秀樹 演出:松尾スズキ 出演:多部未華子山崎一江本純子吹越満
※多部ちゃんが舞台初主演で「第18回読売演劇大賞 杉村春子賞」を受賞した『農業少女』が再放送。未見の方はこの機会に是非!


深夜1:23-1:53(5月)
テレビ東京『D×TOWN「太陽は待ってくれない」』
“5月の主演はD-BOYS鈴木裕樹、監督は「婚前特急」で様々な賞を受賞した前田弘二。横須賀を舞台に、先輩に結婚式のビデオ作成を頼まれた弟(鈴木裕樹)と兄(宇野祥平)をめぐるストーリー。”
共演:宇野祥平、浜野謙太、佐藤寛子