4/26(木)のテレビ番組

はああああああ楽しかった! ノンストップでアンコール無し!仰々しい設定付きで小芝居ありーの、MCほとんどなし且つド派手照明っつー初期のTMネットワーク仕様で大満足(さすがにノンストップで二時間半もやるだけの体力はもう無いか)。まあ、二日目の成功に免じて、初日の機材トラブル演出が大失敗でガチにしか見えず、その後の曲にまで迷惑が及んだことは水に流してあげるよ(なんで初日からGive You A Beatかけなかったのかと小一時間ですよセンセイ)。でもまあ何が一番ビックリしたかっていうと、18年前に比べどこに潜伏していたのかと思うぐらい男客が増えてたこと。昔はほんと女の人しかLIVEなんて観にこなかったのにね。というわけで、元EPICソニーの弟分・松BOWこと松岡英明くんが今回のTM復活を祝しつい最近録ったというSelf Contorlのカバーをご紹介。

松BOWって、、、もう四〇歳越えてるよね(岡村ちゃんの二つ下ぐらいのはずだから)。なんで声が20代のままなんだろ?(恐ろしい子) いまはカフェでバイトしながら音楽活動続けてるんだっけ。そういや、高橋一生くんを見るたび誰かを思い出すんだけどようやく誰なのか分かった。


木曜日。貞子が始球式やったので朝の番組のどっかで放送されます。「スタパ」ゲストは鶴見辰吾、「徹子の部屋」は武井咲、「VS嵐」「ぐるナイ」は小栗旬岡田将生、「新・おみやさん #2」ゲストは遠野なぎこ、「パパドル! #2」は笑福亭鶴瓶さかなクン、「ひみつの嵐ちゃん」は上戸彩とまさかの竹内力!(うわあ、テルマエの番宣で竹内力が借り出されるとは予測してなかった)、「5LDK」はトータス松本貫地谷しほり、「たぶらかし」は酒井美紀野間口徹向井理(向井くんは美月ちゃんと同じ事務所です)、「アメトーーク!」は“ネギ大好き芸人”、「ゴロウデラックス」は“おじさんの隠れた素晴らしさを熱弁するおじさんマニア”。

夜7:57-8:54
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー 豪華客船コスタ・コンコルディア号海難事故の真実』
“2012年1月13日、豪華客船での優雅な旅が一転“悪夢"と化した…。イタリア沿岸で4229人を乗せたコスタ・コンコルディア号が座礁。死者行方不明者は32名に上り、日本人43名もこの世紀の大事故に巻き込まれた。その衝撃的光景は21世紀のタイタニック号として全世界に配信された。一体、なぜこんな事故が起きたのか?事故発生から避難命令まで要した時間がなんと57分…遅すぎる避難命令!事故の裏に隠された真実に迫る!  なぜ乗客数を上回る救命ボートがあったにもかかわらず、船内に取り残される人が続出したのか?乗客より先に避難したとされる船長の行動の真意は?座礁地点の水深は浅く…岸までは150メートル、比較的避難は容易なように思えたがなぜこれほど多くの死者が出てしまったのか?”


夜9:00-10:00
★BSプレミアム『旅のチカラ「ピエロのように踊りたい 〜ダンサー森山開次・ニューヨーク〜」』
“研ぎ澄まされた強じんな躍動美で「驚異のダンサー」と海外からも絶賛される森山開次。独自の踊りで観客の心をつかんできたが、孤高のダンサーというイメージを壊したいと思っていた。そこで、新境地を開こうと、本場ニューヨークのピエロの学校に入学。華やかな舞台から地下鉄の車内や病院まで、ニューヨークのさまざまな現場で活躍するピエロたちと出会い、共に演じるなかでダンスの楽しさ、踊ることの原点を再発見してゆく。”
ナレーション:篠原ともえ

テレ朝木9『Wの悲劇』(寺田敏雄脚本、武井咲桐谷健太福田沙紀剛力彩芽武田航平高橋一生松下由樹森田彩華)は本日より放送スタート。うわあ、一生くん出るのか・・・。桐谷健太くんと福田沙紀ちゃんと森田彩華ちゃんは好きなんだけどね、それでも越えられない何かがあるのよ。