4/10(火)のテレビ番組

さとりん里芋スイスイスイ、さとっておさとがさとっぽっぽ♪でチャプター切って延々見てるわけですが(もう3人で美少女戦隊でも組めばいいよ)、先週から始まった美月ちゃんの新ドラマ「たぶらかし」に瀬々監督が出てたわ。どういう経緯でオファーがいったんだろ。あ、サトリダンスの動画があった。

かわいい・・・。ほんとにかわいい・・・・。『SPEC 翔』のDVD買うとメイキングにダンス練習風景とかついてきますか? てかヤスケン北村一輝の共演シーンが出たってことは、そろそろいい加減映画『man-hole』のDVDを買えというミスターからのサブリミナルプレッシャーかもしれん。


火曜日。「スタパ」ゲストはココリコ田中直樹、「スジナシ」はピエール瀧

夕方4:05-4:55
NHKためしてガッテン「あなたの知らない寝相 寝言・夢にひそむ病!」』
“この病気の寝相は桁違い!殴る・蹴る・叫ぶなど、まるで起きているかのような、激しい寝相なのだが、本人は朝になればスッキリ目覚めて何も覚えていない。中には、寝ている最中に大ケガをしたり家具を壊したりしてしまう危険があるため、手足を縛って寝袋に入らないと、本人も家族も安全に寝られないという人も! 番組では、そんなひどい寝相で悩む人々に密着し、知られざる寝言・寝相の病気を徹底研究。明らかになった睡眠中に夢を見る不思議なメカニズムから、危険な寝言や寝相の見分け方と、見事に治る最新の治療を紹介。”
※すげえな。寝相が良すぎて朝起きるたびに全身凝り固まりストレッチしないと動けない私とは大違い。


夜7:00-9:54
フジテレビ『答えは世界にきっとある!』
“見てみたい実験を魅せる映像バラエティSPロケット花火で飛べる?火を使わず卵を焼ける?永遠に飛べる紙飛行機?スキーと自転車どっちが早い?竜巻が出来る瞬間は?”
※「ロケット花火で飛べる?」は大丈夫か? それやって大やけどおった芸人知ってるぞ。「1or8」ってフジテレビさんの番組じゃなかったっけ?


夜7:00-8:54
TBS『ニッポン大女優伝説』
特集VTR:星由里子 三條美紀 酒井和歌子 大原麗子 太地喜和子 淡島千景 新珠三千代 藤間紫 鰐淵晴子 栗原小巻 水野久美
司会:中山秀征 竹内香苗アナ ゲスト:高橋英樹 井上順 山本陽子 淡路恵子 ビビる大木


夜9:00-10:48
TBS『見たことない!不思議映像クイズ『アリス』』
“非日常の世界を冒険できる体感型の映像クイズ!タカアンドトシが12人の豪華芸能人とミニミニサイズになって芸能人の家&お店&モノ潜入!バラバラ3D映像や、タイムストップ360度回転映像で間違い探しなど、とにかく今までに見たことないクイズが満載! ”


夜10:00-10:54
BS朝日『知られざる物語 京都1200年の旅 「安倍晴明 京に残る陰陽師伝説」』
“晴明の邸宅跡に建立された晴明神社。晴明の石像、パワースポットとして人気の晴明井や厄よけ桃、晴明が操ったといわれる「式神」や一条戻橋の伝説も訪ねる。京都文化博物館では、晴明が使ったというある道具を再現。さらに、晴明の子孫たちと深く関わっている大将軍八神社では、数々の宝物が収められた方徳殿で、80体にも及ぶ大将軍坐像や天球儀など、貴重な品々に出会う。”
ナビゲーター:市川亀治郎


夜10:55-11:25
NHK『タイムスクープハンター「江戸おなら代理人」』
“今回の取材対象は江戸時代の尼僧である。その中でも屁負比丘尼(へおいびくに)という特殊な尼さんがいた。人前でおならなど粗相をしたら、その恥を本人に成り代わって引き受ける役を務めるという。いったい、どんな職業なのか。時空ジャーナリスト・沢嶋雄一(要潤)は早速、江戸時代にタイムワープし、娘・としに付き添う尼・妙晴の2人に密着ドキュメントを敢行した。ある日、思いがけない事態に遭遇する。”
※「へおいびくに」って(笑)。それは特殊任務だね。


夜11:00-11:55
★BSフジ『アトリエde加山 エレキと若大将』←新番組
加山雄三のBS初ホスト&レギュラー出演番組がスタート!大人の趣味人が趣味を語り最高の一品を考える。初回ゲストに高見沢俊彦を迎え、エレキギターについて語り合う。”
鈴木史朗さんはいつ出ますか?


夜11:00-11:30
東京MXテレビ黒子のバスケ←新番組
アメリカ帰りの荒削りなバスケをかます高校生・火神大我が入学先の誠凛高校バスケ部で出会ったのは、黒子テツヤという地味〜〜な少年。実は彼は中学バスケでその名を轟かせ、「キセキの世代」と呼ばれた伝説の最強チームの一人だった!…が、バスケは下手クソで存在感もなさ過ぎる黒子に幻滅する火神だったが、実は彼は「影が薄すぎるゆえの、見えないパス回し」を武器とする“幻の6人目(シックスメン)”だったのだ!”
監督:多田俊介 シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:プロダクションI.G 声の出演:小野賢章小野友樹斎藤千和
※「影が薄すぎるゆえの、見えないパス回し」が気になる。しかし今期は見たいアニメが多すぎるなあ。てかあれ? 高木さん、これもやってるの? 今期2本掛け持ち? 『さんかれあ』は見たら納得の内容だったけど、何故バスケアニメで白羽の矢が?


夜11:15-11:55
フジテレビ『限界調査委員会リミッターズ・ハイ』
“電動自転車で登れる坂道の限界は?終電を逃した時、始発を待つより歩いて帰った方が早い距離の限界は?iPadはどんな動物まで反応する?あらゆる“限界"を徹底調査!”
司会:後藤輝基小林麻耶  限界判定委員:岩尾望天野ひろゆき磯野貴理子高橋茂雄夏菜 ロケ調査員:山田花子  NON STYLE  ジャルジャル  鈴木奈々  芹那  筆岡裕子


深夜11:50-1:45
TBS『スター(秘)プロフィール細かすぎる大図鑑SP ブラマヨの出張トーク
ブラックマヨネーズが豪華俳優の楽屋に突撃!錦戸亮佐々木蔵之介栗山千明菜々緒に出張トーク 錦戸がドM診断で丸裸。栗山が心霊話で大号泣。”


深夜1:10-1:35
フジテレビ『おもしろ言葉ゲームOMOJAN←新番組
“深夜の特番として好評を博した言葉遊びゲーム『IPPONプラス』が進化を遂げ、誰でもできる「新たな言葉遊びゲーム」として生まれ変わる。松本人志大竹一樹三村マサカズら『IPPON プラス』からのレギュラー出演者に加え、毎週豪華ゲストや応援団も出演。ゲームは、テーブルの真ん中に置かれた“テーブルバー"と、プレーヤー自身が持っている数枚の“手持ちバー"から、プレーヤー自身が最も面白いと思う組合せを考え、披露する形で進行。さまざまなワードが書かれたバーを2枚組合せて作られた“新しい造語"から展開される「爆笑妄想トーク」は必見!”
出演:松本人志さまぁ〜ず ゲスト:陣内孝則住吉美紀


深夜1:35-2:05
フジテレビ『百識王
“溶かしてくっつける。溶接の知られざる世界を大特集!あのスカイツリーも溶接技術の集大成なのだ!溶接のプロが教える溶接ハウツー鋼材も開校だ!”


深夜2:05-2:15
フジテレビ『東京留学』←新番組
アンジャッシュ渡部建が、東京近郊で暮らす外国人のお宅を訪問。心づくしのおもてなしを受け、東京に居ながらも異国文化が学べる知的バラエティ。初回留学先は「イラン」”

フジテレビの火10『37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜』(草ナギ剛・水川あさみミムラ斎藤工桐山漣田辺誠一松平健出演 主題歌:サカナクション)は本日より放送スタート。