3/26(月)のテレビ番組

昨日からチラホラ検索かけられると思ったら、「みいつけた!」のスイちゃん(熊田胡々)、3月卒業確定だそうです。もう後任の子の情報も出てた。あの歳で古畑任三郎のモノマネまでこなせる芸達者さんだったけど・・・まあ、しょうがないやね(寂)。今週1週間は噛みしめて見ねば(ちなみに胡々ちゃんのお姉ちゃんは『さや侍』で「父上はそれでもお侍ですか!」と叱咤してる熊田聖亜ちゃん)。ていうか最近気づいたけど、スイちゃんてイスの逆読みでスイちゃんなのね(いまごろ?>悪いか)。新しい子も“スイちゃん”て名でいくのかなあ。できればそれなりの交代物語を作って、後任の子にバトンタッチしてほしい。4月から何事もなかったかのように全然別の子をスイちゃんとして受け止めるのはキビシイですよ、Eテレさん! 震災きっかけで朝Eテレを見るようになり見始めた「みいつけた!」だけど1年間ほんとに楽しませてもらいました。卒業前に出会えて良かったです。スイちゃん、ありがとう! お疲れ様! また別のどこかで。ていうか前田敦っちゃんもAKB卒業なのか。私はなんだかんだでやっぱAKBの中じゃ前田敦っちゃんが一番スキです(まさかの幽霊オチだったドラマ『最高の人生の終わり方』見て再確認)。そういやBSで久しぶりに「いま裸にしたい男たち」やるんだね(タイトルは「裸にしたい男」に変わってるけど)。何年ぶり? 自ブログ内検索かけても出てこないってことは、7、8年以上ぶり?(NHK内で検索かけたら2004年9月の松尾スズキが最後っぽい) 今回は佐藤健くんに密着だそうです。


月曜日。本日未明より東電原発17基全停止スタート。午後3時より『相棒season1』の第1回目再放送。夜9時からの「しゃべくり007SP」ゲストは有吉弘行、モコズキッチン、石原さとみTRF。夜10時よりBSフジで「101回目のプロポーズ」最終回。先週放送されたEテレ「極める! サンドウィッチマンの遊園地学 第3回「お化け屋敷 恐怖の科学」」は高校野球放送のため、深夜3時より再放送。

夜9:00-11:18
フジテレビ『SMAP×SMAP二度と見られない超!超!超!お宝映像120連発&しょうわ時代東京ガールズコレクションに突撃でみんな大興奮スペシャル!』
“今夜は、大興奮!超スーパーSPECIAL! ▽1996年の番組初回から5年間のビストロ&歌の超大物ゲスト(秘)名シーンすべて公開でSPクイズバトル!スマスマ超マニアの倉木麻衣が驚愕の正解率でスタジオは白熱の展開に! ▽しょうわ時代が、日本最大のファッションイベント“東京ガールズコレクション"に突撃参加!熱狂のステージに完全密着!ステージ裏で山田優佐々木希香里奈に遭遇大はしゃぎ ▽あの伝説のコント中居正広“計算マコちゃん"&木村拓哉“体感エレベーター"に真矢みき登場! ▽いま話題のギネス記録ダンス集団“WORLD ORDER"と超本気のSPダンスコラボレーション! ”
※WORLD ORDERのギネス記録って何かと思ったら647人でロボットダンスやったのか(笑)。


深夜0:15-1:00
NHK『第35回創作テレビドラマ大賞受賞作 夜明けのララバイ』
自傷行為を繰り返す叶江(21歳・谷村美月)と、不治の病にかかっている緑里(22歳・蓮佛美沙子)。都会の片隅で、それぞれの孤独を抱えて生きる2人の若い女性が、ふとしたきっかけで出会い、芽生える友情を描き、人の生きる意味とは何かを問う”
脚本:吉田真童 出演:谷村美月蓮佛美沙子渡辺大上田耕一竹下景子
4月から悩殺セクシーダイナマイトで売り出す「隠れ巨乳の…」「別に隠してません!」でおなじみ谷村美月ちゃんが出るのは知ってたけど、蓮ちゃんと共演だったのか!


深夜0:30-2:40
★BSプレミアム『山村浩二スペシャルアワー〜アニメーション「頭山」から「マイブリッジの糸」まで〜 』
“世界的に活躍するアニメーション作家・山村浩二。繊細でオリジナリティー溢れる作風で注目を集め、世界で唯一、アヌシーザグレブ、オタワ、広島の“4大アニメーション映画祭”すべてでグランプリを受賞。番組では「たけしアート☆ビート 山村浩二」を再放送。さらに、「頭山」以降の作品の変遷をたどりながら、最新作「マイブリッジの糸」までを放送。山村アニメーションの魅力を余すところなく紹介する。”
※お、じゃあ、前回録った「たけしアートビート」は削除して改めて録り直すか。


深夜1:51-2:21
テレビ朝日『マニュアル劇団』←最終回
“M系-1グランプリ「美女に顔を踏んでもらうマニュアル」を作ろう!!M系男子が求める最高峰のお題に芸人たちが挑戦!!どんな方法で攻めれば自然に顔を踏んでもらえるのか!?さらに、M系マニュアルベストセレクションもご紹介!!”
司会:劇団ひとり 出演:ドランクドラゴン サバンナ八木 青島あきな


深夜1:59-2:29
日本テレビ山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ』←最終回

WOWOWで現在放送中の日中韓共同制作ドラマ『ストレンジャーズ6』(総監督:飯田譲治 出演:唐沢寿明黄川田将也北村一輝)が深夜1:35よりフジテレビでも放送スタート。