3/22(木)のテレビ番組

ドリカム吉田美和が年下ミュージシャンと結婚したことよりも、今回の結婚によって吉田美和りりィの義理の娘になったことの方が驚いたわ。


木曜日。午後3:55の「金八2」再放送は“トイレの詰まりを直す回”、「ゴロウデラックス」ゲストは岩下尚史、深夜2:25「アカデミーナイト」は栗山千明

昼2:00-3:55
BS-TBS『ミステリー・セレクション・探偵・喜多嶋翔子の調査報告書(2002年7月放送)』
出演:室井滋今井雅之細川ふみえ村井国夫筒井真理子円城寺あや頭師佳孝、伊藤洋三郎、山崎努水橋研二、でんでん
※10年前のドラマ。


夜7:00-8:45
フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー衝撃映像&2012人類滅亡のミステリー』
“前半は「最恐衝撃映像」▽ 後半の「人類滅亡のミステリー」では、古代マヤ文明の謎を特集。“2012年12月21日に人類が地球から消える…""、古代マヤ族の人類滅亡の予言である。あと9カ月後に予言通り人類滅亡の日が来るのだろうか?数々の予言により未来を言い当ててきた約1300年前のマヤ文明。その謎を探るべくアンビリ取材班はマヤ遺跡を訪れた。地中奥深くに眠るマヤ文明の痕跡…。その水中遺跡で驚くべき映像の撮影に成功!マヤ文明滅亡の理由とは?水中に沈んだ地下世界に何があるというのか?今、その謎を解き明かす!”


夜7:58-9:48
テレビ東京和風総本家スペシャル「日本を支えるスゴイ機械」』
“職人顔まけの早業機械や細かな作業をする機械、ユニークな外観やネーミングを持つ機械、何に使うかわからないような面白い機械、私たちの身近なものやご当地グルメを作る機械など、様々な世界で活躍する“MADE IN JAPAN”にこだわった選りすぐりのスゴイ機械を大特集”
※テレ東さん、そろそろまた“はたらくクルマ”特集を・・・。


夜10:00-11:15
NHKNHKスペシャル 放送記念日特集「NHK東日本大震災」』
東日本大震災は、地震津波原発事故と、深刻な災害が広範囲かつ同時に発生するという、これまで経験したことがない「複合災害」となった。NHK地震発生直後から、テレビ・ラジオ・データ放送・インターネットなど、あらゆるメディアを通じ、24時間態勢で震災関連の報道を行った。NHK記者やカメラマンの証言、被災者の方への取材やアンケート調査などを通じて、NHKの震災報道が被災者の命を守れたのかを検証する。”