1/13(金)のテレビ番組

無印で売ってるフリース毛布って掛けるより敷いた方が温かいね。忘れるとあれなのであらかじめ言っておきますけど、来週月曜から始まる松潤瑛太・洋ちゃん主演「月9」ドラマの初回に水橋くんも出ます(ちなみに今週末のWOWOWドラマW「贖罪 #2」にも小池栄子ちゃんと一緒に出ます)。昨日放送したテレ東Wコージ「負け犬勝ち犬」にアンジャッシュ児嶋くんが出てて『恋の罪』の話に。冒頭の美紀ちゃんシャワーシーンで「後ろから(風呂場のガラスに)手をついてるのは僕なんですよ」と言ってヒガシノリからびんたされ今田くんに首締められてた(笑。あのシーンは姿全然映らないから代役だと思ってた)。でもせっかくヒガシノリから「なんであの園子温監督からお前にオファーが?」と訊いてくれたのに「お前にって言い方はないでしょ!(怒)」といういつもの小ネタに入り結局喋ってくれなかったのは残念。


金曜日。「あさイチ」プレミアムトーク原田知世、「スタパ」ゲストは三上博史、「徹子の部屋」は浅野忠信、夜11時「アナザースカイ」は市村正親inNY、夜11:15「A-Studio」は本木雅弘。だからね、金曜夜11時移行は激戦区だっつってんのになんでみんな参戦したがるかなあ。まだ全録時代じゃないんだよ!

夜7:00-8:54
日本テレビ『金曜スーパープライム ガキの使いSP完全版!!絶対に見逃してはいけない空港24時』
“今夜のガキの使いは「絶対に笑ってはいけない空港24時」未公開シーン完全版!大物俳優や政治家、セレブなど、大晦日に見る事ができなかった(秘)仕掛け人たちが続々登場!”
ゲスト:原西孝幸ワッキー、あき竹城、中尾彬池波志乃、デコピン浜ちゃん、梅宮クラウディア、梅宮アンナ、梅宮辰夫、三浦理恵子諸星和己前田吟、嶋大輔、須藤元気デヴィ・スカルノRYOTA関暁夫唐沢俊一ジミー大西片山さつき奥田民生
※クラウディアが出ないからおかしいと思ったらカットされてたのか。


夜7:00-8:54
TBS『ぴったんこカン・カンスペシャル』
“超豪華!本木雅弘松たか子真木よう子が沖縄へ!素顔は意外とお茶目な本木、夫への土産選びに奔走する松、サトウキビかみちぎる真木・・・シーサー作りから紅芋掘りまで沖縄を大満喫!さらにモックンヤックンフックン、あのシブがき隊が幻の再共演を果たす! 中村梅雀は夫婦で西表島の自然とグルメを大満喫!”
ゲスト:本木雅弘 松たか子 真木よう子 布川敏和 中村梅雀夫婦 パネラー:久本雅美 飯田圭織 安めぐみ 薬丸裕英 石原良純 玉ちゃん
※あれ? シブがき隊が解散時に銅像立てたのって沖縄の方の島じゃなかったっけ? あの解散特番企画したのってどこの局よ。


夜9:00-10:52
フジテレビ『金曜プレステージ山村美紗サスペンス黒の滑走路〜禁じられた一族〜』
浅野ゆう子&遠藤憲一の最強タッグが帰って来た!空港での殺人事件から見えてくる巨額遺産を巡る人々の嫉妬と罠。連続殺人に潜む親子の屈折愛と衝撃の真実とは!?”
出演:浅野ゆう子遠藤憲一山村紅葉音尾琢真中村靖日、山口竜央、松永博史黒沢あすか野村宏伸、永島敏行、相島一之水沢アキ渡辺裕之
※あすかちゃん、第一被害者なのか。意外と犯人がわかりにくいメンツだぞ。


夜10:00-11:00(1/15 (日) 朝11:00-0:00 再放送)
WOWOWプライム『ノンフィクションW 50,000vs1 〜サッカー国際審判員 魂のジャッジ〜』
“レッドカード。50,000人の観衆が見つめる中、1人笛を持つ、主審・西村雄一。サッカーW杯2010年南アフリカ大会 準々決勝オランダvsブラジル戦、優勝候補同士が対戦する荒れた試合、彼は退場者を出した。(カードを出す瞬間に)「冷静になるのがわかった」と西村は振り返る。大音量のブブゼラを聞き続けるなどのメンタルトレーニングの成果だった。3年間毎日計測しFIFAに提出する心拍数データで「冷静になった瞬間」を証明、プレッシャーに負けない精神力を鍛え、肉体を磨くなど、日々努力するサッカー審判員の姿を追う。”


夜11:00-11:30
フジテレビ『人志松本の○○な話 ゾッとする話』
“「ゾッとする話」の常連ゲストとなった国沢の本気で怖い霊の話から、いとうの「海で溺れた話」、田中の「兄の話」、2700・ツネの「交通事故の話」、箕輪の「北海道ロケの話」など”
スタジオゲスト:吉高由里子
※あれ? ちんさむもうやめたの?


夜11:00-0:00
BSジャパンギルガメッシュLIGHT←新番組
“あの『ギルガメ』が2012年、ついに金曜夜23時に復活!「オトナのためのウィークエンドビジュアルマガジン」をコンセプトに最新情報、SEXY映像満載でお届け!グラビアアイドル達で結成したG9が温泉・エステなど、「大人の女性」の流行をリポート。さらには、恋愛・不倫など、女性たち恋愛事情や今話題の人物&パフォーマーなどもゲストとして登場!SEXYトンガリ番組をお楽しみに!”
司会:イジリー岡田 大堀恵(SDN48) 木村好珠 コメンテーター:宇多丸(RHYMESTER) SILVA ゲスト:たかはし智秋
BS朝日も「トゥナイト」復活させればいいのに(ほんとは「プレステージ」の再放送が見たいんだけど・・・)。


夜11:30-0:30
東京MXテレビ『ブラっと嫉妬〜祝!関西上陸 嫉妬エンドランSP〜』
“2010年夏、関西の夜を震わせた3人の男たち(アリピ・ザキピ・オギピ)が帰ってきた!ディープ大阪、はんなり京都を「オモシロおかしく嫉妬するだけしまくって、引き揚げちゃおう」という“お笑い”嫉妬エンドラン!!行き当たりバッタリな「ピットー一家(ファミリー)」が繰り広げるアットホーム?!なロードコメディ。嫉妬したら「ピッ」と笑い飛ばすのがルール!”
出演:アリッド・ピット(有吉弘行),ザキッド・ピット(山崎弘也),オギッド・ピット(小木博明),タケッド・ピット(カンニング竹山),カノッド・ピット(狩野英孝)


深夜0:10-1:08
★BSプレミアム『コズミック フロント▽ホーキング博士の宇宙 時間旅行(タイムトラベル)は可能か?』
“現代を代表する知性スティーブン・ホーキング博士は、タイムトラベルは可能だという。謎に満ちたワームホールブラックホールから時空の法則を解き明かし時間旅行に迫る。”
ナレーション:萩原聖人礒野佑子


深夜0:35-1:05
TBS『マツコの知らない世界
“今週は、マツコの知らない「刑務所の世界」!!クサイ飯はウソだった!?マツコも大絶賛の「ム所メシ」とは…”
ゲスト: 元受刑者で作家の本間龍さん

テレ朝の金曜ナイトドラマ(夜11:15〜)『13歳のハローワーク』(松岡昌宏横山裕桐谷美玲・田中偉登・沢木ルカ光石研古田新太出演)、テレ東のドラマ24(深夜0:12〜)『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』(松木創演出、川村ゆきえおかもとまり尾崎ナナ手島優小松彩夏出演)、テレ東(深夜0:53〜)『さばドル』(佐藤太演出、渡辺麻友安藤玉恵坂田聡出演)本日よりスタート。