1/10(火)のテレビ番組

風邪用に作ったさつまいも卵雑炊の残りに「そろそろたんぱく質もきっちりとらんと」と冷凍小分け保存してた牛ハラミ(タレ付)を乗っけてレンジでチンしたら、牛ハラミから染み出た脂とタレと卵雑炊が絶妙にマッチしてすげえ美味かった。また明日も作ろうっと。BSフジで10時からやってる「101回目のプロポーズ」見てるんだけど、改めて見てもやっぱナンチャン、浅野温子の特徴掴みすぎw。

もう21年も前なのかあ。竹内力があまりに色白爽やか好青年でクラッときたw。パロディのおかげもあってシーンによっては細かいとこまで結構覚えてる自分に感心。「僕は誓う! 50年後の君をいまもかわらず愛している!」 長谷川初範さんはこの作品で一気に知名度上がったんだよね(升毅さんは「沙粧妙子」の梶浦)。あ〜面白かった。来週も家にいたら見よっと。


火曜日。「スタパ」ゲストは優香、深夜1:15「世界は言葉でできている」は小泉今日子、深夜1:25「スジナシ」は北村有起哉。夜11時からBSフジで『警部補 古畑任三郎』再放送スタート(初回ゲスト出演は中森明菜です)。

朝10:05-11:00
TBS『熊川哲也の死ぬまでに一度はバレエを。』
“2012年2月の熊川哲也率いるKバレエカンパニーの新作「シンデレラ」公演の紹介や、熊川哲也が思いを語るインタビュードキュメント。”
ナレーション:柴田理恵


夜7:30-9:00
★BSプレミアム『HV特集 山田洋次 50年の時が過ぎて(後編)「バブル崩壊から震災まで」』
渥美清の「寅さん」は阪神・淡路大震災後の神戸で撮影し、最終回を迎えるが、山田洋次監督は時代や設定を変えて、家族の絆を描き続けてきた。90年代は教育のあり方を見つめた「学校」シリーズ。2000年以降は初の時代劇「たそがれ清兵衛」や、吉永小百合主演の「母べえ」「おとうと」。そして最新作は「東京家族」。しかし、クランクイン直前に東日本大震災が起き、制作を延期。山田監督は被災地を歩き、構想が見えてきた。”


夜10:00-10:50
NHK『がんばっぺラジオ〜密着・女川災害FM〜』
“震災で甚大な被害を受けた宮城県女川町。そこに被災した若者たちが語るラジオ局がある。臨時災害放送局「おながわさいがいエフエム」。若者たちの奮闘の日々に長期密着。”
ナレーション:染谷将太
※染谷くんてあんまり声のイメージないけど、ナレーションだとどんな感じになるんだろ。


夜10:00-10:54
BS-TBS『ショートストーリーズ』←新番組
“様々な「ショートフィルム」を紹介する注目番組。”
出演:別所哲也小林麻耶


夜11:15-0:15
テレビ朝日中居正広の怪しい噂の集まる図書館
“欽ちゃん衝撃伝説SP!SMAP秘話…木村&草ナギはCHA-CHAに合格したのに中居は不合格だった仰天理由…貴重な発掘映像が続々▽柳葉敏郎が語る欽ドン驚きの(秘)裏側!”


夜0:00-0:30
東京MXテレビバカリズム THE MOVIE』←新番組
バカリズムが企画・脚本・監督・主演を果たす映画の完成までを追う密着ドキュメント。”
※全12回で企画から完成まで行くんだよね? ガンバレ、バカリズム

フジの火9ストロベリーナイト佐藤祐市演出 竹内結子西島秀俊小出恵介宇梶剛士丸山隆平桐谷健太遠藤憲一高嶋政宏出演)、ロックバンドメンバーがフレンチレストランを開店する“ゲゲゲなてっぱんちゅらさんまんてん”ことフジの火10ハングリー!向井理瀧本美織国仲涼子塚本高史川畑要宮地真緒鈴木砂羽片桐はいり稲垣吾郎出演)、ハートウォーミングなウェディングプランナーものだと思ったら犯人捜しミステリー(サスペンス?)だったNHKよる☆ドラ(夜10:55〜)本日は大安なり(優香,浅野ゆう子石黒賢鈴木亮平黒川智花谷村美月福士誠治星野真里田中直樹岡田義徳白石美帆,加藤清史郎出演)、少年犯罪を同世代であるティーンが裁く法廷モノという日テレのナイトドラマ(夜11:58〜)ティーンコート剛力彩芽瀬戸康史村川絵梨森廉・キンコメ今野出演)は本日よりスタート。