1/7(土)のテレビ番組

「たけしの新・世界七不思議6」面白かったわ。トルコいいね。アヤ・ソフィアのごった煮な感じも良かったけど、地下宮殿の逆さメドゥーサとか惚れ惚れする。正月に撮った番組をいろいろ見てるんだけど「ドラゴン・タトゥーの女」はどんだけ宣伝うったのよw。あちこち出てくる。いきつけの美容師さんがオリジナルのファンでめっちゃ楽しみにしてるんで裏切らないであげてね。秋頃に映画館で見た長尺予告編の出来はすごい良かったよ。ただ本編があれより面白くなってる気があまりしないのが難点。


土曜日。「土スタ」ゲストは中井貴一、夕方5時の「さんまのまんま」は中村吉右衛門、「グレーテルのかまど」は“赤毛のアンのチェリーパイ”、「先輩ROCK YOU」は美輪明宏

昼1:30-2:00,2:00-2:30
WOWOWライブ『VIDEO KILLED THE RADIO STAR 伝説のビデオ・メイカー #1 #2』
デュラン・デュランメタリカ、クイーンなどのミュージッククリップを作った1980年代のビデオ・メイカーのドキュメンタリー。アーティストと共に当時を振り返る。”


夕方5:00-6:30
★BSプレミアム『ドラマアンコール“私が愛したウルトラセブン”「夢見る力」(1993年2月20日放送)』
脚本:市川森一 出演:田村英里子,松村雄基,日向薫,別所哲也,仲村トオル,香川照之,佐野史郎


夕方5:30-6:50
TBS『報道特集
“なぜ?平田容疑者出頭の謎】長身の手配犯はなぜ17年もの間隠れつづけることが出来たのか?捜査員50人が追った”女”の足取りを詳細告白。なお残る謎「オウム信仰は捨てた」をどう見る? 【体内に残るダイオキシン…44年の苦しみ】私たちの身体にも微量ながら取り入れられ残留しているとされる毒ダイオキシン。44年前、安全なはずの食用油ダイオキシンを大量摂取し、人生を変えられた人々。健康被害は子・孫にまで…。”
カネミ油症か。これはほんとにむごい。1個も救いがない無間地獄。NNNドキュメントさんは構成が秀逸すぎて夜中に見てぐったりした「覚めない悪夢カネミ油症 39年の空白」の回を定期的に再放送してあげて。


夜6:30-8:54
フジテレビ『めちゃ×2イケてる!岡村奇跡のダイエットもうデブザイルなんて言わないでスペシャル』
“伝説のオカザイル復活の裏側にEXILEから岡村へ緊急指令!痩せなければ出演禁止!!最先端ダイエット&観客5万人爆笑(秘)変身で日本を元気に”


夜6:30-8:51
テレビ朝日『徹子&羽鳥が初タッグ あの真相全て聞きます ザ・プレミアムトーク
“華やかな世界で活躍する有名人を招き、知られざる努力や苦悩を解き明かすトークショー。 ゲストの人生のターニングポイントでの「記者会見」、テレビ史に残る「名場面」、「名言・迷言」などの映像を本人と見ながら当時を振り返り、誤解されている事実や、今どうしても語りたい真実を聞き出します!”
ゲスト:近藤真彦ピンク・レディー澤穂希(なでしこJAPAN)、花田虎上(まさる)+藤田紀子石田純一+いしだ壱成
出演:テリー伊藤ミッツ・マングローブ杉田かおる神田うの安達祐実友近次長課長(河本準一井上聡)、カンニング竹山矢口真里菜々緒島田秀平、ピーコ、朝丘雪路 ほか


R夜7:00-8:55
TBS ラジオ『 鈴木おさむ 考えるラジオ』
“今回のテーマは「ゴシップについて考える」”


夜9:00-10:54
日本テレビデカワンコスペシャル』
“犬並みの嗅覚をもつフリフリ女刑事、花森一子/ワンコ(多部未華子)とユカイな13係の仲間が、フランス、パリや江戸時代?で大暴れ!そして今度の事件はワンコの恋!?”


夜9:00-10:15
NHK土曜ドラマスペシャル とんび(前編)』
重松清の同名小説がドラマ化。昭和37年の広島。トラック運転手のヤス(堤真一)は、待望の息子が誕生し幸せの絶頂に。しかし、事故で妻が急逝。波乱の日々が始まる。”
脚本:羽原大介 音楽:大友良英 出演:堤真一小泉今日子古田新太西田尚美塚地武雅徳井優平田満神山繁モロ師岡達川光男 今井悠貴


R夜10:00-10:55
NHK-FM『FMシアター 第32回BKラジオドラマ脚本賞最優秀賞「りっちゃんのこと」』
出演:魏涼子 三倉茉奈 村上かず 西本利久


夜11:15-0:15
テレビ朝日『特命係長 只野仁 ファイナル 第二夜』


夜11:30-0:00
NHK松本人志のコントMHK
“▽「クワガタ男」▽「実験コント 博士と助手」▽「メイ」…第1号で誕生した前代未聞の不条理影絵の第2弾。”
出演:松本人志今田耕司千原ジュニア岩尾望椿鬼奴
※「メイ」は好き。松っちゃんは極力出ない方向でお願いします。


夜11:55-0:20
Eテレ『めざせ!会社の星▽夢のオフィスツアー 大ヒット“プラモデル”の最先端技術に迫る』
“今回訪問するのは、大手玩具メーカー。世界で4億個以上を売り上げた、大ヒット商品、アニメ「ガンダム」のプラモデル。その製造の裏側に迫ります。手足を自由自在に動かせ、ポーズを決めるために開発された技術とは? さらに1000分の1ミリの誤差も許さない職人のスゴ技も紹介。”
キャスター:アンジャッシュ杉浦友紀 ゲスト:土田晃之


深夜0:45-1:40
テレビ朝日13歳のハローワーク放送記念 バブルは最高!』
“1990年代前後の素晴らしさをバブルの生き証人たち-ブラザー・トム、岡本夏生、そして松岡昌宏が熱い思いをプレゼン!なんと、バブル期を知らない横山裕までもが!?桐谷美玲と共にバブルの素晴らしさを学ぼう!!バブル期の懐かしい映像も(秘)大放出!!”


深夜0:50-0:55
日本テレビ『父と息子の男旅』←新番組
“父(反町隆史)は、まだ半人前の息子(平松來馬)を連れ旅に出る。壮大なる自然の中で未体験の事に取り組んでいくうちに、次第に息子は「男」として大きく成長していく-。”
脚本:吉田貴秀 演出:西村了 


深夜0:50-1:20
テレビ東京ジョージ・ポットマンの平成史
“「性教育史 後編」&「友達がいないと不安史 前編」”
※前回やった「性教育史 前編」の内容をもう忘れちゃったよという方は↓こちらで復習しておいてください。
クリスマスの夜にテレビ東京がオナニー特集(ジョージ・ポットマンの平成史)


深夜0:55-1:25
日本テレビ雨上がり決死隊笑う!アメカン←新番組
雨上がり決死隊と仲間たちが「感じる」をテーマにした様々なゲームに挑戦!▽1枚の写真を見て「擬音・擬態語」をつけろ!▽ゲストが「よく聞かれるイヤな質問」を当てろ!”


深夜1:05-1:35
フジテレビ『なまうま』←新番組
※「うまプロ!」の後番組。


深夜2:10-2:35
テレビ東京『ゴッドタン マジ嫌い 東野幸治(秘)伝説キャラ』


深夜3:15-5:00
テレビ東京『サタ☆シネ』←新番組
“「Vフォー・ヴェンデッタ」監督:ジェームズ・マクティーグ 出演:ナタリー・ポートマン ヒューゴ・ウィービング
※深夜の新しい映画枠。1回でいいから『マトリックス』の後に『プリシラ』放送して欲しいわ。