『−×−(マイナス・カケル・マイナス)』まもなく公開(12/3〜12/16まで)

『−×−(マイナス・カケル・マイナス)』 12/3(土)〜12/16(金)まで


【監督】伊月肇【脚本】松野泉/伊月肇【撮影】高木風太
【出演】澤田俊輔/寿美菜子/長宗我部陽子/大島正華
120min/2010年
□上映館:渋谷ユーロスペース(21:00〜レイトショー)


【STORY】大阪郊外の町。日に日に緊張感が高まる異国の戦争のニュースがラジオから流れている。古い小さなアパートに独りで住むタクシードライバーの貴治(澤田俊輔)。夜勤明けは大抵、消費者金融からの電話や新興宗教の勧誘、隣室からの喘ぎ声を適当にやり過ごし、部屋で一日無為な時間を送っている。ある日いつも通り市内をタクシーで流していると、妙な色気と無邪気さを持ち合わせた不思議な客・京子(長宗我部陽子)を乗せる。この出会いは、貴治の眠っていた黒い欲望をかき立てることに…。一方、両親の離婚で父と暮らすため、新生活を迎えた凛(寿美菜子)はずっと心に引っ掛かる、"ある思い"を両親や親友にも打ち明ける事ができずにいた。そんな気持ちを抱えながらの母との再会で、凛の悲しみは静かに、そして激しく流れ出す。彼らは今まさに、始まろうとしている異国の戦争を思い描くことはおろか、目の前のささやかな日常さえどうにもできずにいた…。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

12/3(土)上映前 初日舞台挨拶 ゲスト:伊月肇監督 
12/6(火)トーク
 ゲスト:木村文洋(映画監督)、吉田浩太(映画監督)、伊月肇監督
12/7(水)上映後 トーク
 ゲスト:寿美菜子伊月肇監督
12/8(木)上映後 トーク
 ゲスト:井土紀州(映画監督)、伊月肇監督
12/9(金)上映後 トーク
 ゲスト:諏訪敦彦(映画監督)、伊月肇監督
12/10(土)上映後 トーク
 ゲスト:山本政志(映画監督)、伊月肇監督
12/12(月)上映後 トーク
 ゲスト:今泉力哉(映画監督)、平波亘(映画監督)、伊月肇監督
12/13(火)上映後 トーク 
 ゲスト:保坂和志(小説家)、伊月肇監督
12/15(木)上映後 トーク
 ゲスト:空族 富田克也(映画監督)、相澤虎之助(映画監督)、伊月肇監督

尚、12/7(水)のみチケットぴあでの発売となります。トークゲストの寿美菜子さんって『けいおん!』に出てる声優さんなのか。


【関連記事】