11/28(月)のテレビ番組

すっかり忘れてたけど11/27(日)夜10時よりWOWOWプライムで『ドラマW 造花の蜜(全4話)』(脚本:岡田惠和 監督:小林義則 出演:檀れい玉山鉄二国仲涼子谷村美月國村隼田辺誠一)スタートです(初回は無料放送)。『造花の蜜』が始まるまで『ヘヴンズストーリー』観てるんだけど、劇場で観てるときと雰囲気が違っていてなんか不思議。冒頭の団地で追いかけっこシーンってこんなに静かだったっけ? いまちょうど松尾鉱山映ってます(11/27(日)21:40現在)。


月曜日。「スタパ」ゲストは清水ミチコ、「しゃべくり007」は上川隆也PUFFY

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋
“今年9月に亡くなった俳優・杉浦直樹さんの追悼を、脚本家の山田太一さんを迎えてお送りします。杉浦直樹さんの代表作となったドラマ『岸辺のアルバム』ほか、数々のドラマの脚本を手がけた山田さん。今日は、過去6回『徹子の部屋』に出演した杉浦さんの映像と共に思い出を振り返る。また、山田さんは'06年に脳梗塞で倒れリハビリを頑張っていた杉浦さんの姿を明かす。”


夜10:00-10:50
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀「突き詰めた先に、美は生まれる〜齋藤光義〜」』
“繊細な美意識を形にする日本独自の建築様式「数寄屋造り」。その伝統を継ぐ棟梁・齋藤光義が今年挑んだ茶室。穏やかな笑顔の大工が後進に伝えようとした「熱き思い」とは?”


夜10:00-10:50
フジテレビ『SMAP×SMAP
“「SMAP×SMAP presents 名曲歌謡祭 アニメソングスペシャル」を大放送!  今回は『新世紀エヴァンゲリオン』『となりのトトロ』『ワンピース』のテーマソング、さらに『キテレツ大百科』の名曲、「はじめてのチュウ」などなど年齢を問わず誰もが口ずさまずにはいられない大好きなアニメソングの数々を、SMAPと歌っているご本人との豪華共演によりどしどしお届けする。”


R夜10:45-11:00(月〜金 全10回)
NHK-FM青春アドベンチャー 有川浩原作「三匹のおっさん」』
“還暦ぐらいで老人扱いされてたまるかと、建設会社を定年退職した剣道の達人キヨ、居酒屋の元主人で柔道家のシゲ、機械をいじらせたら無敵の工場経営者ノリの幼馴染三人衆は、私設自警団を結成した。地域限定の正義の味方に生まれ変わった"アラ還"達が、今日もご町内の悪を斬る!やがて、孫と娘の高校生コンビも手伝って、共に詐欺や痴漢、チンピラといった身近な問題を解決するようになった。そして近づき始める三人のおっさん達と孫たちの距離…。涙あり笑いありの痛快活劇小説をオーディオドラマ化する。”
声の出演:清水綋治 石田太郎 河西健司 石田法嗣 前田希美 丘みつ子