TBS「マツコの知らない世界」の編集の酷さはどうにかならないのか

トークのたいして上手くない芸人やアイドル呼んでマツコのリアクションを楽しむだけの番組ならいい。でもこれその道極めたプロを呼んで行うトーク番組でしょ? オチ言う前にぶった切るとか、さわりだけ見せてあとまるまるカットとか、全く異なる分野について語ってるゲストのトークをごちゃまぜにつなぐとか意味わかんない。しかもこれまでのゲストが吉田豪宇多丸阿蘇山大噴火っつーラジオに死ぬほど出て10分とか20分とか決められた時間に合わせて面白く話をまとめてこられるひとわざわざ呼んでトーク切りまくるとかもうなんなのさ。まあ、番組スタッフにしてみたら、「いや、このあとのオチとか聞いても全然面白くないんでー、聞いてもマジつまんないッスよ。こっちは視聴者に無駄な時間すごさせちゃいけないと思って−、親切心からぶったぎってあげたのにー、感謝されこそ愚痴られるとか心外以外の何ものでもないんスけど(半笑い)」てことなのかもしんないけど、いやいやあんたは全部見てるからそう言えるんであって、こっちは話のオチも流れも知らないから。そもそもつまらないなら誰も愚痴らないでしょ。面白そうな話しだしたのにぶったぎるからツイッターでも散々「編集が雑」「粗い」「糞」って言われるわけで。つまらないとかって判断はこっちでするから話の途中でぶつぶつ切るのはマジでやめて。ゲストの無駄遣いすぎる。今後もその編集続けたいんなら、編集センスが活かせるようにトークのまったく面白くない人をゲストに呼んで、マツコが瞬間的に見せた面白そうなリアクションだけつまんで神編集で見せてください。