『指輪をはめたい』まもなく公開(11/19〜12/22まで)

『指輪をはめたい』 11/19(土)〜12/22(木)まで


【監督・脚本】岩田ユキ【撮影】翁長周平
【出演】山田孝之/小西真奈美/真木よう子/池脇千鶴/二階堂ふみ/山内健司/佐藤貴広/マギー司郎/水森亜土
108min/2011年
□上映館:新宿バルト9/渋谷HUMAXシネマ/池袋シネマ・ロサ(12/8まで)/


【STORY】片山輝彦は実直な性格の製薬会社の営業マン。ところがある日、営業先のスケートリンクで転んで頭を打ち、気を失ってしまう。目が覚めたあと、何故その場にいたのかさえ思い出せないまま鞄を開くと、中から出てきたのは婚約指輪だった。病院で一過性の健忘症だと診断された輝彦。そんな彼の前に現れたタイプの異なる3人の女性が現れ、それぞれが輝彦のカノジョであるかのように振る舞ってゆく。なんとか記憶を取り戻そうと、最初のスケートリンクに通ううちに、いつもいるスケート少女に相談にのってもらうようになる輝彦。手元の婚約指輪はいったい誰のためのものなのか。結婚相手としてふさわしいのはいったい誰なのか。悪いと思いつつも3人とデートを繰り返す輝彦。しかし記憶が戻る気配はない。そうこうしてるうちに3人の恋人が一同に会するという事件が起きてしまい……。

ムービーアイが無くなったときはどうなることかと思ったけど、無事製作・公開までこぎつけられてほんとに良かった(キノフィルムさん、引き受けてくれてありがとう)。


予告編


舞台挨拶等の予定は以下の通り。

11/19(土)10:00の回(@渋谷)、11:20/14:15の回(@新宿) 初日舞台挨拶
ゲスト(予定):山田孝之小西真奈美真木よう子池脇千鶴二階堂ふみ岩田ユキ監督

指輪をはめたい (文春文庫)

指輪をはめたい (文春文庫)

【関連記事】