11/16(水)のテレビ番組

本屋で風間くんがベム撮影前日にインタビューを受けたという↓こちらをようやくGET!

1万字インタビューは知ってたけどまさか表紙だったなんて。感無量です(涙)。
それから本屋に行かれる方は、今売ってる「CUT 11月号」に『ミッション:8ミニッツ』公開中のダンカン・ジョーンズ監督×押井守監督の対談が載ってます(11/19に次の号が出ちゃうのでお早めに!)。
Cut (カット) 2011年 11月号 [雑誌]

Cut (カット) 2011年 11月号 [雑誌]

意識はどこに宿るのかって話は追求してくとやっぱ面白いよね〜。ダンカン監督、次回作も期待しております。でもほんとにまさか親子二代で楽しませてくれることになるとは夢にも思ってなかった。こんないい子に育ってくれて(涙)。ボウイが隠居気分になるのも仕方ないわ。


水曜日。

昼1:20-1:55
テレビ朝日徹子の部屋 柄本佑柄本時生
“父は柄本明さん、母は角替和枝さんという演劇界の名優を両親にもつ柄本佑さん、時生さん兄弟がゲスト。柄本家は家族全員が映画好き。ある日映画館でスーツケースを持った父・明さんに偶然会ったという。何日もロケに行っていてめったに家では会わない父に、映画館では何度も会っていると語る。ほか、変わらぬ物言いの17年前の父や、父の驚きの行動を語る10年前の母の映像を見た二人の反応は!?”


夜8:00-8:30
Eテレ福祉ネットワーク つながるハートネット「“里子の死”から考える(3)」』
ラジオパーソナリティー小島慶子さんが、ある子どもの死の背景を探る。2011年8月、東京の里親の女性が、里子に暴行を加え死亡させた疑いで逮捕(女性は、容疑を否認)。ネット上では里親から「ひと事でない」という声が。番組は、全国の里親や里子を取材し、その過程を随時、特設HPで発信している。そこに寄せられた皆さんからの意見や体験談をもとに、児童相談所や里親家庭の周りで暮らす私たちに何ができるかを考える。”


夜9:00-9:58
★BSプレミアム『たけしアート☆ビート「ブルーノ・アマディ」』
“ガラス文化で栄えたベネチアで「ガラスの詩人」と絶賛されるガラス作家、ブルーノ・アマディ。彼が追求するのは、本物に見間違えるほどイキイキとした作品。針のような足のクモ、実物大のアリ…。わずか10分間で作品を仕上げるには“色”と“形”への高い洞察力が不可欠だ。そんな繊細な神業に、たけしもじっと息を飲む。”
出演:ブルーノ・アマディ,宮田亮平,奈良美智