11/14(月)、11/15(火)のテレビ番組

専業主婦探偵〜私はシャドウ』を4話まで一気見。これ、超たのしい〜。『富豪刑事』みたいなコメディ仕立ての探偵ミステリーかと思って見始めたら、実は深キョンの成長物語を主軸にしたハートフルコメディで、平行して描かれる旦那と父親が関係した会社内での企みがいったい何なのかってとこで次回への興味を持続させるというなかなかバランスのいいドラマ、、、と思いきや、ここ2話は旦那(フミくん)の不倫ネタがメインになってきて若干シリアス路線。来週はもうちょい初回の頃のハートウォーミングな雰囲気に戻してほしいんだけど予告見る限り難しそうだなあ。Perfumeの主題歌もすごく合ってるし、純粋でまっすぐで世間慣れしてない箱入り娘な深キョンがあいかわらずかわいくてかわいくて、ほんと応援したくなる(右折シーンでめっちゃテンションあがったよ)。フミくんが部長と一夜の関係なんてことになったらパパならずとも絶対許さないっ! ていうか今回いつになくエンケンさんがカッコイイので、あれが目的遂行のための芝居じゃなかったらフジッキー、ダブルで許すまじですよ!!!(・・・でも、1話の冒頭で成長した後の深キョンを見せてるから、部長にフミくん譲って独り立ちっていうセンチメンタルなラストもいっかなーなんて思ったり) 


月曜日。NHKあさイチ」のテーマは“エア恋愛”(笑)、テレ東「午後ロー」はロボコップ、「しゃべくり007」は泰造も出てるということで、映画『アントキノイノチ』主演の二人、岡田将生榮倉奈々がゲスト出演。泰造には頑張って岡田くんの小学生な一面を引きずり出して欲しい。

夜8:00-8:54
フジテレビ『HEY!HEY!HEY!
“「アニメ・特撮ヒーローの名曲」を大特集!誰もが夢中になったヒーローを当時の貴重な名場面と共に一挙お届け!さらにスタジオには数々のヒーローが大集結!! ▽動画CHAMPにタッキー&翼が初登場!AMEMIYAがジュニアを引き連れ、知られざる素顔&ジュニア時代の懐かしエピソードも大暴露!”
ゲスト:Perfumeタッキー&翼、Sexy Zone  名曲パネラー:鈴木福櫻井翔天野ひろゆき亀田大毅クリス松村高梨臨つるの剛士、森田凉花
※福くん、今度は特撮ネタでお呼ばれ。


R夜10:45-11:00(月-金 全10回)
NHK-FM青春アドベンチャー 砂漠の歌姫』

“一人の少女を救ったことをきっかけに陰謀に巻き込まれ、世界の成り立ちの秘密に触れてゆくユン。冒険、魔法、歌・・・そして友情。かつて高度な機械文明を誇った都市を舞台にした、躍動感あふれる異世界ファンタジー。”
声の出演:石川由依 岡幸二郎 樋口泰子 池田有希子

砂漠の歌姫 (軽装版偕成社ポッシュ)

砂漠の歌姫 (軽装版偕成社ポッシュ)

夜7:30より「地獄少女」の再放送スタート(月〜金)。これ一期だけかな。三期まで一挙放送かな? 再放送終わる頃に四期の発表とかないかな。


火曜日。「深夜食堂2」に早織ちゃんと森岡龍くん登場。夜7:55よりWOWOWプライムで、ひたむきに頑張る余命間近の妹に涙を流すよくある闘病映画かと思いきや、しっかりものの妹に支えられながらひきこもりの兄が社会に踏み出し自立してゆく様をメインに描いた爽やかな兄妹萌え映画『おにいちゃんのハナビ』(高良健吾谷村美月主演)放送。早織ちゃんはこちらにも出てます。闘病して大変なのは妹なのに、「もう、おにいちゃん頑張って〜!」と終始おにいちゃんの方を応援し、彼の成長に涙を流す映画なんで、公開当時喰わず嫌いで観に行かなかった人はこの機会に是非。

夜9:00-9:58
★BSプレミアム『コズミック フロント「驚異!ブラックホール 頭脳がみつけた奇妙な天体」』
“強烈な重力で、近づくものは何でも飲み込み、光さえも逃れられない「ブラックホール」。その存在を最初に見いだしたのは、観測ではなく、人間の脳だ。ブラックホールの存在をめぐっては、半世紀におよぶ激しい論争が繰り広げられた。最新研究から、ブラックホールが引き起こす奇妙な現象が分かってきている。さらに、実現に向けて動きだした見えない天体・ブラックホールを“直接見る”という試みも紹介。ブラックホールを追う。”
ナレーション:萩原聖人,柴田祐規子 声の出演:中村秀利,土田大,千田光男


夜11:15-0:15
テレビ朝日中居正広の怪しい噂の集まる図書館
巨人の星星一徹がちゃぶ台をひっくり返したのは1回!? 13日の金曜日のジェイソンがチェーンソーを使ったのは1回!? あしたのジョー丹下段平が「立て。立つんだジョー。」と言ったのは1回!? 中居正広は利き焼酎でアノ銘柄を当てられる!? AKB48の驚がく秘技も披露!”