11/7(月)〜11/9(水)のテレビ番組

MHKと大日本人を見て思ったけど、松ちゃんはもう構成と演出に徹して他の人に演じさせた方がいいんじゃないのかなあ。芝居の下手さが目に余るんで、松ちゃんが出なくなるだけでもかなり改善されるんじゃないかと思う。そういえば「松本人志大文化祭(前半)」で桂枝雀の落語を初めて見たけど、あの人は芝居上手いねえ(呑みの芝居限定かもしんないけど)。「一人酒盛」で喰ってるつまみがえらい美味そうなんだよな。なんか映画とか出てないの?ってよくよく考えたら『ドグラマグラ』の正木先生だったわ(ヒゲがないから忘れてた)。

ちなみに「ドグラマグラ」撮影時のキチガイじみたエピソードはリバイバル上映時に松田洋治くんが語ってくれてるので興味のある方はこちらをどうぞ。


月曜日。「スタパ」ゲストは吹越満、「お試しか」は藤原竜也、「しゃべくり007」はアンガールズ田中、「スマスマ」は明石家さんま

夜10:00-10:55
NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀 追い込まれなきゃ、おもしろくない〜三谷幸喜〜』
“震災後、初めて挑む新作舞台『ベッジ・パードン』や、夏に挑んだ破天荒なドラマ『short cut』の創作現場に密着。鈴木京香中井貴一野村萬斎深津絵里などの俳優陣との真剣勝負や、プライベートの意外な姿など、多彩な活動に5か月間カメラが密着する。”
※『ベッジ・パードン』に出てたんで大泉くんもチラッと映るはずです。『ベッジ〜』は、公演前に撮ったちらし写真ではあんなに肥え太っていた出演者陣がみるみる痩せていった作品なので(笑)、その過程も記録されてるといいなあ。しかし、密着したのはNHKなのに放送したのは両作品ともWOWOWっていう(笑)。


火曜日。「スタパ」ゲストは森本レオ、「スジナシ」は勝地涼。夜9時「謎解きはディナーのあとで」に窪田くんが出るはずなんだけどあらすじ見ても名前載ってないのでちょっとかもしれない。


水曜日。「スタパ」ゲストは未定(何故?)。

夜11:00-11:30
BS朝日カーグラフィックTV 永久保存版 祝!!1300回記念&松任谷正隆60歳還暦SP』
“放送開始から27年!!遂にカーグラTVが1300回を迎えた!!奇しくも今月、松任谷正隆は“還暦"を迎える。そこでこれまで松任谷氏が想い出のクルマを厳選し、その想いを語る!!”
出演:松任谷正隆、田辺憲一 ナレーション:古谷徹
※27年かあ。


深夜0:55-1:25
TBS『パワー☆プリン』←新番組
“2700、ジャングルポケット、パンサー、スパイク、チョコレートプラネット、横澤夏子の6組によるコント番組。”


深夜2:20-3:15
フジテレビ『FNSドキュメンタリー大賞 クニマスがいた湖〜時代の真実と未来』
“奇跡の再発見!生命を育んできた水の行方は…クニマスの里帰りに向けた遠い道のり”
出演:さかなクン 他